アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島港〜大洗港

<<   作成日時 : 2015/05/01 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

前回ゲットした見事なクロダイの余韻に浸り、このままGWの仕事もがんばりましょうと思っていたんですが、そうはさせませんよとばかりに釣りのお誘い。

そう、前回同行して憂き目を見た宮氏。

こちらとしては前日夜の飲みの方がメイン、釣りはサブ。
だってもう釣ったし(-"-)

ということで最近調子が良いという鹿島港へ。

画像

ベタ凪ってやつです

足元には出産を控えた海タナゴがたくさんいますが、コマセには無関心。
コマセには10cmほどの子メジナが群がるだけ。

途中昼寝などしつつ夕方まで粘るも…

画像

クジメね

そして…

画像

良型アナハゼ…

以上でおしまい。
これぞ貧果、通常営業って感じ。

ちなみに同行の宮氏もアナハゼのみ。
イイ感じですね〜(笑)

そして昨日。

大洗にイワシが入ったウワサを耳にしたので勤務後に様子見に。
パニック仕掛のみでコマセは無し。

以下、結果で〜す

画像

サッパ

画像

サバ子

画像

アユ子

画像

マス子

画像

そしていました、イワシ子。

これにて小魚五目コンプリートです。

はい、みんな集合〜

画像

一時間の釣果です

大洗港、なかなか楽しませてくれますね〜
ちなみにイワシは13尾いましたよ(^_-)
イワシ狙いならコマセは必須ですね

やっと海に生命感が出てきました、連休に間に合ってよかったです(笑)

画像

この子も笑ってます

ではまた〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(*^^)v
今回のブログ、私の気のせいかもしれませんが、大物を釣り上げた後の釣行で気持ちに余裕があるように感じますね〜(笑)。あれだけの大物を仕留めた後は、しばらく通常営業が続いても余韻がカバーしてくれるのかもしれませんね。とはいえ、1時間のパニック仕掛、コマセは無しでお土産GET!羨ましいです。我が家もアナハゼのように笑顔が出る釣果が欲しいです。
わさび
2015/05/01 10:03
釣りができる場所がある事が大事です( ̄^ ̄)ゞ
そして、そこに魚があつまるように、適度なまき餌を撒いて餌付けする。
僕の最近の使命です(T ^ T)
west宮
2015/05/01 16:00
あ〜なんだか久しぶりに見るカタクチイワシ!海の長かった冬も終わりでしょうか?
どんどこドルジ
2015/05/01 21:04
まぁこういうこともありますよねぇ・・・。
前回のクロダイは「写真でvサイン」に投稿したら○編タオルが貰えるのでは?
私も月曜日に行ったのですがキューセンはまだのようでメゴチとフグの二匹だけでした。
GW後にまた行ってみます。
キューセン
2015/05/01 23:35
わさびさん

こんにちわ^^
はい、余裕ありまくりです(笑)
今回のようなサビキ釣りも嫌いでは無いので夢中になってしまいますが、今回はあくまでも様子見でしたので、この位にしてあげました(^_-)
わさびさんの釣果、楽しみにしてま〜す!
アブレわらし
2015/05/02 16:54
west宮さん

お疲れさまでした、そして別件、災難でしたね(>_<)
とりあえず次回ゆっくりお話伺いますね
アブレわらし
2015/05/02 16:56
どんどこドルジさん

こんにちわ^^
確かに久しぶりのサカナですよね
そろそろ楽しめる季節がやってきそうですね^^
アブレわらし
2015/05/02 16:58
キューセンさん

こんにちわ^^
キューセンはまだでしたか、お疲れ様でした^^;
GW後の釣果、楽しみにしてますね(^_-)
アブレわらし
2015/05/02 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島港〜大洗港 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる