アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後かな

<<   作成日時 : 2014/12/30 08:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

おそらく年内最後の更新でしょう、だってもう30日だし。

今年はなんとも微妙な釣果だった気がします。
色々と釣ってはいるものの一番釣りたかった魚は不発でしたし。
まぁこればっかりはしょうがない、腕が悪いんでしょう(=_=)
来年がんばります、たぶん。

今回は豪華二本立て。

まずはクリスマス当日、阿字ヶ浦一文字へ。

さすがにこれだけ水温が下がったしエサ盗りも少ないはず、と早朝から釣行。
現場着は6時半。

7時から16時半、つまりウキが見えなくなるまでがんばりました。

午後になって正面から吹きつける強烈な西風にも負けず、一日やりきりました。

途中ウキを2個流しちゃって

画像

サヨウナラ…

その後も続けた結果。

画像

サビハゼかな…

そして夕マズメのベストタイムにじんわりとウキをしもらせたのは…

画像

オイ…

あとは延々フグ地獄。
なんでか知らないけどとにかく一日中フグフグフグフグな日でした(*_*;

このままじゃ年を越せない、ってんで二本目。

那珂湊編。

何気に良型が釣れるこの時期。

そしていよいよ本当に年内ラストになるであろう釣行だったので、援軍を要請。
要は話し相手。

正月休みに入り確実にスロット中であろうM様、そしてコマセ撒き要員として香苗センセを召喚。

ア「カレイ釣ってよ、で夜飲みましょう」

M「了解」

ア「コマセ撒きにいかないか、で夜飲みましょう」

香「了解」

夜飲もうというコマセが今回も効きましたな。

で7時集合で那珂湊へ。

この時間でも買い出しの人達がかなり多く、道中はすでに渋滞。
で釣り場もボチボチの人出、結構な賑わいです。

水面にはモヤがたちこめて今季一番の冷え込みというのもウソではなさそう^^;
それでも基本カレイ師のM様、テンション高めです。

アレ?いやにきれいな竿&リールをお持ちでは?

M「新調した。」

ウソでしょ…そんなことしたら絶対に良くないことが…
ほら、言ってるそばからもうつまづいてコケてるし(笑)
あ、今度は隣の人の仕掛に引っ掛けて怒られてるし^^;

でもほどなくして

「アタったかも…」とのお言葉。

どうせハゼでしょって期待もしなかったら

画像

えっ?本命じゃないですか…

しかもNEWタックルで!

これはもしかしたら更なる良型が…と期待するもこの後は見事に沈黙。

一方香苗センセ、前日の酒が残っているのかパッとしないまま半日経過。
午後から少し場所を移動してテトラの際を地味に狙っていました。

あれ?なんか無言で竿が曲がってる…

画像

ちょっといいサイズのメジナ、足裏は優にあるサイズ(@_@)

結構引いたためビックリして言葉を失っていた、とのこと。
うらやましいじゃないか(=_=)

そしてやはりこの後は何も無く終了。

きっちり日没まで遊んでしまいました。

あ、ワタシはフグで終わり、以上。

で帰りにスーパーで散財して帰宅、鍋&飲みで日付が変わっていきました。

途中にはこんな企画をはさみつつ

画像

3日遅れですがハッピーバースデー(^^)

今年も一年間事故も無く釣りが楽しめたので、結果良い年だったんですね〜
また来年もよろしくお願いしますね^^

それでは良いお年をお迎えください、ではでは〜

画像

今年の締め画像です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本年もたくさんお世話になりましたm(__)m
来年は、もっと楽しい1年になりますようにv(・∀・*)
良いお年をお迎え下さいね(^-^)/
僕は今から最後の当直です…orz
west宮
2014/12/30 16:16
こんばんは。
魚の画像を見てしまうと釣りに行きたくなってしまいます^^;
みなさん楽しそうです!
メジナ大きいな〜これくらいが釣れるならチャレンジしたいのですが寒くて・・・
今日も釣りに行こうと前夜準備しておりましたが、朝起きる段階で今日はいいか・・・となりました(
笑)

今年はいろいろと情報をいただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします!
どんどこドルジ
2014/12/30 20:17
今年もいよいよ終わりですねぇ、私は怪我で半年損したので来年は仕事も釣りも頑張らないと。
初釣りは3日あたりに行こうと思ってます、タナゴかコッパメジナに癒してもらいたいな〜。
ステキなМ様の後ろの水槽には何が入っているのですか?
来年も楽しいブログを楽しみにしています。
キューセン
2014/12/30 23:22
west宮さん

こちらこそお世話になりました^^
またご一緒した際にはよろしくです
当直お疲れ様です(^^)
アブレわらし
2014/12/31 05:04
どんどこドルジさん

おはようございます(^^)
極々たま〜に釣れるんですよね、ここでも。
それを引き当てるのはサスガ、って感じでした^^;
こちらこそありがとうございました、来年もどうぞヨロシクお願いします(^^)
アブレわらし
2014/12/31 05:12
キューセンさん

おはようございます^^
ことしは災難でしたね〜^^;
初釣り、良い結果となるよう祈っております。
ちなみに水槽の中はバラ&アカヒレ(タナゴですね)が入っております^^
来年もよろしくお願いしま〜す!
アブレわらし
2014/12/31 05:16
アブレわらしさん

明けましておめでとうございます.
昨年中は,始めたばかりの我が家のブログにたくさんのコメントを頂き有難うございました.我が家は,本年も銀色を狙って頑張っていきます.今年もよろしくお願い致します.
わさび
2015/01/01 12:18
わさびさん

明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
今年もお互い銀色の迷路をさまよいましょうね(笑)
よろしくお願いいたします^^
アブレわらし
2015/01/02 14:14
初めましてヤマペコです^^
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いし
ます。
先日は、ヤマペコブログにコメントありがとうございました。
アブレわらしさんのブログは、どんどこドルジさん
から聞きました^^
機会がありましたら、ご一緒に釣り糸を垂らしてみ
たいものです(^O^)/
で、その晩は飲みっ!!というプランはどうでしょうか(笑)
宇都宮のヤマペコ
2015/01/07 20:12
ヤマペコさん

初めまして(笑)
いやいや、コメントいただけるとは恐縮です^^;
ドルジさんにもお礼言わなきゃですね〜
そうですね、今年はぜひぜひご一緒させてください、まぁ自分は釣れないでしょうから、あくまでも釣り糸を垂らすだけですが…
その晩の飲みにだけ集中したいと思います(^_-)
ということで、そのプラン、必ずやりましょう!
アブレわらし
2015/01/08 04:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後かな アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる