アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣れない…

<<   作成日時 : 2014/12/19 06:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

何がってクロダイ(良型)。

今年は自分なりには早めにスタートしたクロダイシーズンだったんですが、気づけばもう12月も後半、いまだ誇れるサイズをキャッチしていない状況。

さすがに寂しいし、このままでは「新年を迎えるために」などとヤケになってタックルを処分してしまいそう。

そこでなんとか納得の一枚を、と低温注意報が出ているなか釣行を決意、港湾周りじゃ難しいと思って渚(阿字ヶ浦)に行ってきました。

はりきってウェーダーを履いて砂浜に立つも、この二週間で何が起こったのか、ってくらい水が冷たくてビックリ。
この時点で負け確定、早々に何時までやるか考えてしまいました。

開始から2時間ほどは波・風とも穏やかだったんですが、その後左からの強風が吹いてしまい、一文字堤防と砂浜との間にも白波が立つほどに。
なんとなくウキがしもったりと雰囲気があっただけに残念ですが、これ以上は無理、そろそろ移動しようと思っていたところ、ウキがしもりっ放しになる。

軽く合わせてみると何かが掛かってる。

でも水面近くを右往左往するだけ。

サバかな、ってあげてみたら

画像

サヨリです…
しかもなかなかの良型、37cmありました^^;

これは狙うしかない、と早速タナを詰めて誘ってみますがこの後は見事に沈黙…。
そんなもんです。

ついに竿が中ほどから曲がってしまうくらい風が強くなったので日立方面へ移動。
先日良型がキャッチされていたので望みがあるはず。

風向きが正面になった分いくらか釣りやすいけど、それにしてもよく吹く。
そしていい加減寒いし。

子フグにエサを狩られながら3時間、日没間際にようやくきっちりとウキが入ってキャッチしたのがコレ。

画像

マルタ(-_-)
撤収。

結局なにも起こらないまま終了でした。

年内にもう一度くらいは行けそうな気がしますが、ん〜…。
やるだけ無駄ですかね…

長い長いトンネル、まだまだ出口が見えませんね…(=_=)
というか、方向が正しいのか、はたまた出口があるのかさえもわからなくなっちゃいました(T_T)

根魚でもやりますかね、そろそろ(=_=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クロダイは残念でしたがサンマより長そうなサヨリは凄いです、こんなのが10本程そろうといいでしょうね。
私も先日横浜の本牧釣り桟橋へ行ったのですが25pのヒガンフグ一匹
今度は正月休みにでも行ってみます。
この日は沖の桟橋の上でリハビリの先生にばったり遭遇!お互い「あれ?」「あれ?」と声を上げてしまいました(笑)
キューセン
2014/12/19 23:12
寒い中、お疲れ様でした。本命銀色は、残念でしたが、かなり長い銀色が来店されてるじゃないですか。それだけでも、羨ましいです。完全通常営業が定番の我が家は、トンネルの入口すら、見つかってません(T-T) 根魚!! アイナメ、カサゴ… 良いですね。でも、シケの後は、やっぱり…(^^;
わさび
2014/12/20 08:24
師匠、先日もお疲れ様でしたm(__)m(笑)
僕も、師匠が釣らせてくれた奇跡の1枚目から続かず、ただの養殖業になってしまいそうなので、明日22日に年内最後の釣行に出掛けて参ります!!(;´д`)
west宮
2014/12/21 18:03
キューセンさん

確かにサンマクラスでしたが、なかなか揃えるのは難しいようです^^;
リハビリの先生も釣りをするんですか、予期しない場所で会うとビックリしますよね〜
ヒガンフグでも完ボじゃなかっただけヨカッタのでは…(笑)
アブレわらし
2014/12/22 04:38
わさびさん

なかなか一筋縄にはいきませんね〜^^;
今後はそっと長いほうに狙いを変えようかと(笑)
こちらはウネリがいまだ収まらず、根魚にも厳しい状況が続いてます。
シケ後、いつになるのやら…(*_*;
アブレわらし
2014/12/22 04:45
west宮さん

はい、もう疲れました(笑)
来期の為に冬のエサやりは重要です。
年明けもエサまきをよろしくです^^
22日、がんばってくださいね〜
アブレわらし
2014/12/22 04:48
アブレわらしさん、今晩は〜

う〜ん!!残念!!
お気持ち分かります〜
釣れないと分かっていても…
でもってサユリ〜って釣るのは〜難しい( -_・)?ですよね
あんな細長いけお口に掛けるのは〜

次回は〜もっと大きいのが釣れるかも!!(゜ロ゜ノ)ノ
かどうかはお魚さん次第か?(*⌒3⌒*)

行きたくなるお気持ち〜
もしかしたら釣れるかも…知れないと微かな囁きに惑わされ〜
行ってみたら、やっぱりなぁ〜と思うことは、しょっちゅうですよ〜私は(´・c_・`)
うえくみ
2014/12/22 20:05
こんにちは。
12月も終わりに近づき、ますます寒さが厳しくなってきましたね。

冬でもまだまだクロダイが釣れる可能性があるんですね。私はいつも小物ばかりの釣りですからおっきい魚を釣ってみたいな〜
それにしてもサンマサイズのサヨリすごいですね。サーフから釣れるとは!やっぱり阿字ヶ浦はいいな〜しばらく行ってないです。

そろそろテトラホジホジでしょうか^^
どんどこドルジ
2014/12/23 09:08
うえくみさん

こんにちわ^^
そうなんですよね、行かなきゃ釣れない、やっぱり釣れない、このループからはなかなか抜け出せないんです(笑)
「やっぱり釣れた(^^)」ってなるようにお互いがんばりましょう^^;
アブレわらし
2014/12/23 10:44
どんどこドルジさん

こんにちわ^^
これからの時期は一発大物チャンスなんですけどね〜…。
サーフからサヨリは初ですね、ちょっと専門に狙ってみたくなりましたが、これからの時期はウネリがあるし難しそうですよね^^;
やはりテトラですよね、もう(笑)
アブレわらし
2014/12/23 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣れない… アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる