アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた那珂湊

<<   作成日時 : 2014/12/06 19:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本当は渚に立ちたかったんですけどどうにもウネリが収まらなくて。
それに午後から雨予報だったんで。

前回カイズが釣れたし、今回もイケるんじゃないかと…

那珂湊港内は外海のウネリが多少あるかもしれないけど、それが逆にクロダイにはイイ感じだろうし。
暗いうちに現場に着いて、夜明けとともに釣り開始。

のはずが…

ニ度寝。。。

起きるとうっすら明るくなってるし(@_@)

ま、近いし準備はだいたいできてるしと余裕で出発。
現地着はすっかり明るい7時過ぎ(笑)

そして第1投は8時少し前(=_=)

すぐに付けエサに反応があり、しばらくするとウキが入るようになって…

画像

トップバッターはこの子、ウミタナゴ

そして棒ウキを弱々しくしもらせたのが

画像

2番、メバル
潮が暗いんですかね〜

次にウキが勢い良く横っ走りします

画像

はい、3番サバで〜す
この後しばしサバタイムとなりました^^;

それが終わり、今度はウキがぴょこぴょこ揺れてます

画像

4番カタクチイワシ 薬指サイズです…
スレじゃなく口に掛かります(*_*;

この後どうにも雰囲気がないので前回釣った場所に移動。

ちょうど昼のチャイムが鳴って第2ラウンドスタート。

5分も経たずにウキがスーッと入りました…

画像

5番メジナです
手の平サイズながらヤル気ある色してますね

しばらくウキがもじもじしてるなぁ、あれ、入った?
って感じで掛けたのが…

画像

おっと本命じゃん、の6番クロダイ(笑)
23cmかな^^;

このころから予報通り雨が降り出しましたが、気にならない程度なので続行。

しばらくするとウキが一気に引きこまれては空振り、という状況に。

ならばと付けエサを小さくしてみると

画像

7番アジ、仕留めてやりましたよ(^_-)
このあとアジは3匹追加、計4匹キープ。

辺りが薄暗くなってきてエサ付けが億劫に感じたころに、すっごくあやしい前アタリを出した後にジワ〜っとウキを沈めて…

画像

8番ヒラメ(ソゲともいうらしい)
ペラッペラです(笑)

16時を回りそろそろあがるタイミングを探っていると、前アタリ〜キレイな消し込み、と今日一番美しい展開に!

で、9番フグ…(=_=)

あ、帰れってことですね、わかりました。
撤収。

結局1日釣りになったし、本命もキャッチできたので楽しい一日になりました(^^)

12月に入ってもまだこれだけの魚種が釣れるってのもうれしいですが、果たしていつまで続くのやら(笑)

ちなみに別の場所では中羽サイズのマイワシが釣れ盛っていた模様。

次は狙ってみますかね(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前回に引き続き、那珂湊港ってどうなってるんですか?!この時期に五目釣りを狙ってもなかなかできないのに・・・九目釣りって、聞いたことが無いですよ!!っていうか、六目めの銀色が問題です。
くぅ〜(≧◇≦)、
羨ましい!!
わさび
2014/12/06 20:32
師匠、お疲れ様です(`ー´ゞ-☆
いつもながら、様々な魚種を引き寄せる強さ、お見事です(*´∇`*)
僕も同港内で別ポイントでしたが、サバ時々アジの2種にて終わりでした…f(^^;
年内、残すところあと1、2回かとは思いますが、またご一緒できる日を楽しみにしていますね♪(*^^*)ゞ
west宮
2014/12/06 20:55
わさびさん

こんにちわ^^
例年だと沈黙する時期なんですけど、今年はまだ魚が溜まってくれているようですね〜
銀色のはなんとかサイズアップを図りたいんですが、こればかりはうまくいかないんですよね^^;
アブレわらし
2014/12/07 13:06
west宮さん

こんにちわ^^
師匠とかやめて(笑)
では次回からSAVA宮にしときますか(-"-)
またタイミングがあった時にでもよろしくです^^
アブレわらし
2014/12/07 13:09
色いろ釣れて楽しそうですね、私も明日カレイ、イシモチ狙いで行くつもりだったのですが用事を頼まれてボツになりました(泣)。仕方がないので午後から近場でコッパメジナでも釣りにいきます。
キューセン
2014/12/07 23:12
キューセンさん

こんにちわ^^
色々なサカナの顔を見るのも楽しいものですよね〜
釣行予定がボツになったのは残念ですが、カレイはこれからがチャンスだと思いますのでがんばってください(^^)
アブレわらし
2014/12/08 13:16
アブレわらしさん今晩は〜

うひょー(゚∀゚)
凄いじゃぁ〜ないですか!!
これだけの魚種を連続で…
羨ましい♪
楽しかったのでは?
いや!楽しかったはず(*⌒3⌒*)
本命も釣れたし…最高の肴になったはず( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おめでとうございます〜♪
うえくみ
2014/12/08 20:44
うえくみさん

こんにちわ^^
終わってみれば色々釣れてくれました(^^)
はい、楽しかったです(笑)
年内まだがんばって本命のサイズアップを狙います!
アブレわらし
2014/12/09 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた那珂湊 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる