アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂湊速報

<<   作成日時 : 2014/11/14 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日暴風の中、那珂湊にて投げ釣りをやってきました。

というのも同僚から
「那珂湊港内で良型のキスが釣れちゃってますよ。それと小さいけどイシモチも」
という空気を注入されたから。

仕事あがりで即那珂湊へ向かいます。

噂じゃ2時間で20尾ほどらしいのでスーパーで氷まで買っちゃった。

聞いていたポイントにはそこそこ釣り人がいたので、ちょっと奥までいってサクっと準備、早足で釣り場に向かいます。

ちょい投げでも充分との話しでしたが、一応沖も狙えるようにシーバスロッドを用意。

まずは様子見と軽く投げてみる。

反応無し…。

正面からの強風&波で多少底荒れ気味のよう。

そこでオモリを重くして少々遠投。

するとようやくアタリが^^
少し待ってあわせると手応えあり。

よしよし、と回収すると…

画像

えっ…カレイっすか…

しかも小っさ!!

なんか今年はカレイと縁があるなぁ…

針も飲んでないし即リリース。

そしてしばらく沈黙の時間の後に小気味良いアタリ(^^)
これだよ、これ、と回収。

思っていたより型は小さいのかなぁ、なんて考えながら回収。

画像

ってオイオイ…
何とかハゼじゃん…

いつものやっちまった&乗せられた感が色濃く漂いはじめましたね

少し場所を移動して、思い切って五色ほど遠投してみる。
ちなみに船用PEだから10mで色、変わりますが。

ようやくらしいアタリ。

画像

いるじゃ〜ん、の本命(^^)

それでも連チャンとはいかず、丁寧に探ってやっと次が掛かるというシブ〜い状況。

画像

相変わらずキレイですが

ここで夕マズメが近付いてきたので仕掛を交換、イシモチ狙いに切り替えます。
すぐにちょっとイイアタリがあり、あがってきたのはまたも何とかハゼ。
そしてフグ。

そしてようやく本命

画像

どんだけ小さいんだよ(笑)なサイズです…

でも本命。

そこにブレは無い。

続けて本命。

画像

サイズアップに成功!

その後は

画像

サイズダウン。

でも本命。

そしてツ抜けで日没、終了。イシモチは全てリリース。
想像していた以上に群れは濃く、そして型は小さい模様でした(笑)
結局キスのみキープ。

画像

少しさみしいですが^^;
まぁ、この時期ですしヨシとしましょう。

してください…。

来週こそク○ダイを狙う予定です(=_=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー

確実に釣果アップしてますね〜
カレイといい…
イシモチの引きも楽しめる魚種♪
ドンどん楽しい釣りをしちゃって下さい♪
あ〜行きたくなりました(* ̄∇ ̄*)
うえくみ
2014/11/14 12:49
昨日は覆面に殺られて手痛い出費と心に深い傷を負ったwest宮です…(T-T)
黒いの釣れませんでした…f(^^;
カレイもイシモチもキスも釣り上げたとは、流石です〜(*´∀`)♪
来週の本番、楽しみにしてますよ♪(°▽°)ゞ
west宮
2014/11/14 13:48
うえくみさん

こんばんわ^^
カワイイサイズが多いながらも、ちょっと楽しいのが正直なところです(笑)
うえくみさんも楽しんできてくださいね(^^)
アブレわらし
2014/11/14 19:44
west宮さん

そんなことしてたんですね、ご愁傷様です^^;
黒いの、あまり甘く見ないでいただきたい<`ヘ´>
アブレわらし
2014/11/14 19:46
お疲れ様でした。
気温が急に下がったのに、本命混じりの五目釣り達成じゃないですか。しかも、ちゃんとお土産あり!!羨ましい〜。「よ〜し、先に黒い奴を」と考えていましたが、週末がまた仕事に...(T-T)
黒い奴、ヤッツケて下さい。
わさび
2014/11/14 19:57
わさびさん

おはようございます(^^)
本当はもっと釣れるハズだったんですがね(笑)
またお仕事なんですか、がんばってください、では私が先に…^m^
アブレわらし
2014/11/15 08:49
いろんな魚が釣れてたのしそうですね〜♪ それにしても、シロギス大きいですね〜美味しそう(^○^)
ちくは
2014/11/15 15:36
こんばんは。
那珂湊もいろいろ釣れているんですね。イシモチはほんと可愛いサイズ!
本日ちょっと様子を見てきましたが、人がいっぱいで休日に行くのはちょっと大変だな〜と。

それにしてもまだまだキスが釣れそうですね^^情報ありがとうございます!
どんどこドルジ
2014/11/15 21:21
ULチョイ投げだともっと楽しめそうですね、飛距離が足りないかも?このイシモチが育ってくれればいいですね。
キューセン
2014/11/15 23:22
ちくはさん

こんばんわ^^
色々な魚種が掛かるこういった釣りも楽しいものでしたよ(笑)
これからいただきます(^^)
アブレわらし
2014/11/16 18:45
どんどこドルジさん

こんばんわ^^
可愛過ぎなサイズでした(笑)
確かに最近は陽気がイイ日は平日も結構混んでいる気がしますね〜
ちなみに翌日もちょっとだけキス狙ったんですが、良型4匹でした^^;
アブレわらし
2014/11/16 18:49
キューセンさん

こんばんわ〜
ULでもがんばれば届くかも、な距離ですので次回はイイかもしれませんね(^^)
無事に育つことを祈ります^_^
アブレわらし
2014/11/16 18:53
シロギスまだ釣れるんですね♪次回の釣りの参考になりますm(_ _)m
silver nut
2014/11/17 13:36
シロギスまだ釣れるんですね♪次回の釣りの参考になりますm(_ _)m
silver nut
2014/11/17 13:36
silver nutさん

こんばんわ^^
水温がまだ高めな為か、まだいけそうですよ
ちなみにほんのりと脂がのっていて非常に美味でした(^^)
アブレわらし
2014/11/17 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂湊速報 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる