アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂湊にて

<<   作成日時 : 2014/10/20 06:42   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

釣りしてきました。

二つの台風が通り過ぎ港内は泥濁り。
それでももしかしたら、と期待してダンゴ釣りに行ったのですが、あえなく玉砕。

この時隣で投げ釣りをしていた人がいたのですが、ぽつぽつとイシモチをあげているのをチラ見していました。
どうやらシケ後に港内に群れが入った模様…
投入点をしっかり盗み見&記憶し、三日後の早番明けに釣行することに。

うっかり店に顔を出してしまった宮氏を斥候に出し様子を伺うと、ボチボチ混んでいるが場所&釣果はある、とのこと。

ただし本人は一尾のみ。

ならばと、市販の仕掛を多少アレンジしたオリジナル仕掛を用意し、そそくさと向かう。

幸い目当ての場所は空いているとのことだったので、そこでおちあうことにして一気に走ることに。

さて釣り場に到着し第一投。

異常無し、イソメは無傷で帰還。

続いて第二投。

異常アリ、イソメが投げた衝撃でちぎれただけ。

三投目でようやくアタリが!!

画像

ですよね〜、のフグ(=_=)

その後、殺気を伝えないように置き竿にして待つこと数分。

エサのチェックをしようと回収すると何か重いような…
まだ濁りもあるし海底のゴミか海藻が引っ掛かった模様。

ほらね…

画像

ゴミ…じゃなかったカレイが…(-_-;)

ちょうど手の平サイズの子イシガレイ。

そしてしばらく沈黙の時間。

向かいの堤防ではぽつぽつと釣れているのが見えるけどこちらのエサは異常なし。
おまけに風が強くなってきてやや寒いし。
なんとなくそろそろ撤収ムードとなる。

ならば最後に釣れている爺様の前まで届けとばかりに、半ばヤケ気味に大遠投してみる。

すると着底すると同時にいきなり下品で大きなアタリが\(◎o◎)/!

少し待って合わせるとついに掛かりました(^^)

想像以上に引きが強く、慎重にあげてみてビックリ!!

画像

32cmありました(^^)

まさかこのサイズが港内で釣れるとは…

その後5連続キャッチとなり、しまいにはこんな状態に

画像

良型のダブルです(@_@;)

その後一服状態になるも、再度食いが立ち数尾を追加。

途中、ワタシに電話が入り、その間竿を持っていてもらった宮氏にも掛かり、夕マズメの一時間足らずでツ抜けの釣果でした。

画像

みな25cm以上はあったような(^^)

やっぱりシケ後は釣れるね!!(笑)

新堤防外側は時合なく釣れていたのでまだまだ楽しめそう。
次回はそっちでやってみようかと。

宮氏、気を落とさずに例のブツ、がんばって調達してください、皆、待っておりますので(^_-)

画像


イシモチも釣ったし、次こそはちょい遠征してクロダイかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
32cmですか,立派なイシモチですね。しかも,ダブルにツ抜けにと。やはり,「シケの後の・・・」は,都市伝説では無かったようですね。私も,イシモチの塩焼きが食べたくて,九十九里を行ったり,来たりすることがあるのですが,「昨日は釣れてたよ」とか「先週は・・・」って言う話ばかりで,私自身が釣り上げたことは,ここ数年・・・。イシモチ美味しいですよね。羨ましいです。
わさび
2014/10/20 13:15
釣行お疲れ様でした。

ナイスサイズのイシモチ!
私自身そんな大きいイシモチ釣れたことないです。いや〜羨ましい。台風後は港内!覚えました!

そろそろ港内での釣りに切り替える頃でしょうか。悩みます。
どんどこドルジ
2014/10/20 14:30
ご紹介アリガトウゴザイマス\(^o^)/
斥候要員のwest宮です(`ー´ゞ-☆
気合入れて投げ竿で釣りしないで、いつも年期の入った○州屋セットで釣りしてますからね…(;´д`)(笑)
お土産、天気予報が怪しくて行けるかどうかの問題が急浮上ですょ…(´д`|||)
プレッシャーでお腹痛くなってきた…(T-T)
west宮
2014/10/20 19:58
立派なイシモチですね、尺オーバーなんて貸しボートや乗り合いでも掛ったことないです。
私はきょう鎌倉をぶらぶらしてきたんですがなぜかバッグの中にパックロッドにリールとルアーが入ってたもんで仕方なく?腰越港でメッキでもとやってみたのですが海の水を掻き回しただけでした。
キューセン
2014/10/20 20:45
今晩は〜コメント有難うございます♪立派なイシモチじゃ〜ないですか♪港内でこんなに沢山の釣果〜凄い!!砂浜でさえこんなには釣れませんよ〜これだけ楽しい釣りが出来ると、毎日、釣りしたくなりますね〜
うえくみ
2014/10/21 19:09
わさびさん

「昨日は釣れたよ」ありますね〜(笑)
今回はいいタイミングで釣りに行けたのでたまたまいい結果がでました(^^)
でも今一番釣りたいのはクロダイなんですよね^^;
アブレわらし
2014/10/23 14:26
どんどこドルジさん

どもです(^^)
だいぶカレイ狙いのお客さんも増えたので、そろそろ港内かもしれませんね…
まだ水温は高いけどこれからは低気圧通過後、いいかもしれませんよ^^
アブレわらし
2014/10/23 14:30
west宮さん

お疲れさまでした(笑)
そんなプレッシャーに感じないで、楽しんできてくださいな(^^)
アブレわらし
2014/10/23 14:32
キューセンさん

久々の立派な魚体でした(^^)
海をかき回す、誰かがやらなければならないツライ作業です、お疲れ様でした(笑)
常磐はワタシがやっておきます^^;
アブレわらし
2014/10/23 14:35
うえくみさん

どもです(^^)
ここで調子にのって翌日も、ってやると返り討ちにあうのが釣りですよね…
でも行ってしまうのが釣り人なんですよね^^;
アブレわらし
2014/10/23 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂湊にて アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる