アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 好調です

<<   作成日時 : 2014/09/17 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

涸沼川がイイ感じで釣れてます。

先日の3連休の前に状況確認&営業トークネタ集めで涸沼川を釣り歩き。

この時期はどうしてもハゼ釣りの人が多いんでね。

タックルもライトだしエサもイソメがあればどうにかなるし、なにより食べてウマいし。

震災により沈下が原因で、時間によっては足元の護岸上に水が来る場所も多く、移動しつつの釣りとなるんだけど、まぁ長靴があれば問題ない程度。

強いて言えば水をかぶっている時に船やジェットが通過する時に注意が必要。
全てとは言わないけど、わざわざ加速して通過する輩が多いからね<`ヘ´>

それと午前中はシジミ漁の船がたくさんいるのでヘチをチクチクと釣るしかないから、投げたい人は午後からにした方が無難。

さて、釣果です。

以前よりアベレージがだいぶあがってきてました^^

画像

なかにはこんな良型が結構混じります

で、今回はこんなゲストも登場です

画像

カワイイ、キレイな魚種「クロダイ」です

さらにこの場所では初めて釣ったのですが

画像

なんとヘダイ(@_@)

こんな上流部まで来ていたとは…

他には定番のセイゴといったところ。

で、翌日は別の場所へ某氏と釣行。
順調にハゼを釣りつつ混じったのがこれ

画像


うれしかったのでもう一枚

画像

カワイイサイズですが…

さらにややあって着水直後にひったくるようなアタリでドラグを鳴らしてあがったのがこれ

画像

ここでは結構うれしいサイズです(^^)

他にはやはりセイゴが多く混じりましたね

で、終わってみればこんな感じで

画像

大漁大漁でした(^^)

次回、そろそろシーズンなのでちゃんとクロダイでも狙ってみましょうかね。

あ、あくまでも狙うだけですよ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁おめでとうございますq(^-^q)今年も涸沼川いい感じですね。
そのサイズだと引きも…羨ましいです☆
阿字ヶ浦のサーフもまだまだシロギス健在です!半日でしたが26cm筆頭に結構釣れました!
味をしめてまた明日いく予定です⤴⤴⤴
silver nut
2014/09/17 14:09
わ〜ずいぶん釣れるんですね、カイズ?まで掛れば引きも申し分なさそうで楽しそうです。
あのジェットの人たちはやっぱりワザとやってるんでしょうかね?なにもそんな近くを行ったり来たりしなくてもと思うこともちょくちょく・・・。
まぁ海はみんなの物ですけど。
キューセン
2014/09/17 15:33
silver nutさん

どもです^^
結構引きは強かったですよ、鯉と間違えるくらいに(笑)
明日阿字ヶ浦ですか!26cmはかなりのサイズですね〜\(◎o◎)/
ちなみに今日の阿字ヶ浦の渚釣り、沈黙でした(T_T)
アブレわらし
2014/09/17 18:38
キューセンさん

ヒマな時間もありつつ、結構楽しめるんですよね〜
確かに海はみんなのものですけどね…
ま、人種が違うということで納得するしかないですかね…^^;
アブレわらし
2014/09/17 18:41
ハゼを釣りながら、クロダイ!! しかも結構いいサイズ\(◎o◎)/羨ましいですな〜(^○^)
ちくは
2014/09/17 23:15
ハゼを釣りながら、クロダイ!!しかも結構いいサイズ(^○^)羨ましいですな〜
ちくは
2014/09/17 23:17
ヘヘッ( ^∀^)
2人で揃って行くときは、いつも良好な釣果が得られるのに、ピンで行くとどうも酷い事になりますね…(;´д`)
あ、明日1日フリーですから(笑)
west宮
2014/09/17 23:50
ちくはさん

狙っていない時に限って釣れちゃうもんです(笑)
そろそろ狙って釣らないとね^^;
アブレわらし
2014/09/18 05:11
west宮さん

言われてみればそうかも…^^;
そろそろ例のクロダイ、仕留めにいきますかね(笑)
アブレわらし
2014/09/18 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
好調です アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる