アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事終了

<<   作成日時 : 2014/09/07 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

何がって、釣り教室&釣り大会。

両日とも事故も無く終えることができホッとしていると同時に、都合つけて参加してくれた友人や常連さんたち、また講師をしてくれた釣友に感謝しております(^_-)

まぁ、知らないうちに足に針刺していた仲間もいたようですが、大事に至らずなによりです^^;

おそらく来年も開催しますので、その時はまた甘えさせてくださいね、よろしくです^^

そんなわけでお盆〜イベントと精神的にも肉体的にも疲弊していたので休日はのんびりとウキを眺めたくなりました。

半日ほど時間もとれそうだったので磯崎港へ。

場所のチョイスからして釣る気の無さが伝わりますよね。

開始早々足元には真っ黒になるほどの小魚の群れ…

画像

そう、正体はコッパメジナ

たまに彼らを蹴散らしていくのは60cmはあろうかというボラの群れ…

彼らを足元に釘付けにすべくテトラ際にコマセを打ちつつ、沖のシモリに仕掛を入れて、などとしているといきなりのアタリ!

画像

この時期おなじみの花子さん

サイズの割にアタリデカ過ぎ(@_@)

沖の反応がうすいのでテトラ際を流すとメジナがいくらでも釣れてきます。

そんな中、ジワリとしもってウキが止まる「いかにも」な感じのアタリ…

軽くシャープなアワセであがってきたのが

画像

ですよね〜、なメバル

そろそろコマセも心細いな〜、って頃に沖目を流していたウキがまたまたじわりと沈んでいく…

サイドへのシャープなアワセであがってきたのが

画像

コイツか〜、なヒラツメガニ

自分の中で何かが完結したのでこれにて帰宅。

それなりに気分転換になったので良しとしましょ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント無事終わって良かった!&お疲れ様でした。
初日の釣り教室セミナーでは
早朝よりの雨でどうなるかと思いましたが…
私の晴れ男パワーで何とか
大雨にならずにすみましたね!(笑)
何はともあれ無事に開催できて良かった(*´∀`*)ノ
来年も協力出来る事があれば
尽力を尽くしますので遠慮なく言ってくださいね〜
ホントお疲れ様でした。m(_ _)m

釣果もいつも通りで何よりです。(;^_^A


何はともあれ
村村Ace
2014/09/07 21:38
ACE氏

ホントお世話になりました&ありがとうでした(^^)
はい、遠慮はしないのでご安心を(笑)

釣果いつも通りって、ヒドイな〜^^;
アブレわらし
2014/09/08 06:58
2日間というより、お盆からの長い期間、痛みに耐えて良く頑張りました!!(T-T)
感動したです(>_<)
なのになのに、釣果は泣きっ面に蜂〜( 〃▽〃)(笑)
足に針をかけてた方、お気の毒に…(;´д`)返しまで入っちゃってても笑顔だったらしいので大丈夫じゃないっすかv(・∀・*)ケケケ
west宮
2014/09/08 17:44
ご苦労様でした、M様も堪能できたのでしょうか。

小さくてもチョコチョコ釣れれば面白いですね。
キューセン
2014/09/08 20:21
west宮さん

山籠り、御苦労さまです(笑)
身を呈してのネタ作り、感謝します^^

先日のポイント、二日後に再度フル装備で臨みましたが、まさかの激シブ玉砕でした…
アブレわらし
2014/09/09 09:21
キューセンさん

M様は二日間酒浸りで満足したはずです(笑)
そう、サカナ釣りはサイズじゃないんです、自分が楽しめたかが大事なんです<`ヘ´>
アブレわらし
2014/09/09 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事終了 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる