アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゼPart2

<<   作成日時 : 2014/08/09 19:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今回もハゼです。

M様と船に乗る約束だったのですが、はやる気持ちを抑えきれなかった彼、前日の昼過ぎに現地入りするとのこと。

オッサン2人でいきなり昼からウチで飲み始めるという選択肢もあったんだけど、そんなことしていたら2人とも奥様に逆モヒカンの刑にされるに決まってる。

そこで暗くなるまで外で時間をつぶそうということになり、炎天下のハゼ釣りとなったわけ。

最高気温が37℃とかいっていた日にひっそりとハゼを釣るオッサン2人、釣り場の交通量がほとんど無いのが唯一の救いか。

サイズはやはり10〜12cmが多いが、2人とも小魚対策はしっかりしているので着々と釣っていく。

定番のゲスト、シーバス(幼)までもこのサイズ

画像

かわいすぎ(*_*;

でもたま〜に大きなアタリがきて…

画像

なかなかの良型も混じります(^_-)

夕マズメには当日最大サイズ

画像

20cmオーバーキャッチ(^^)

お互い過去のハゼ体験やどれほどセコい釣りをしてきたかなど、しょーもない話に花を咲かせたしょーもない時間が過ぎてゆく。

ややあって
「おっ、これは!(@_@;)」とM様。

で、大きく竿をしならせ、ハァハァしながらあげてくると…

画像

なんと軍手、やっぱかなわんですわ、この人にゃ(=_=)

過去の長靴釣った自慢はダテじゃないね、あんた。

17時半頃に喉が乾きすぎて撤収。

スーパーに寄ってホンシボ(本絞り、缶チューハイね)24本買占め、ってバカ丸出しな2人。

レジ及び後続のお客さんの視線が痛かったのは言うまでもありません。

明日朝早いよね?船に乗るんだよね?とは奥様の言葉。

はい、おっしゃる通りです、どうぞ先におやすみくださいな。

ってとこで香苗センセ合流。

「ハイお疲れ〜、カンパ〜イ」

前夜祭突入…

というわけで次回、日立会瀬港よりことぶき丸にて鯛釣り編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
M様、さすが持ってる男は違いますね♪(°▽°)(笑)
軍手や長靴はまだ釣ってませんが、ビニール袋は流れの中で抵抗を受けてもじる動きをするので、僕は何度か勘違いをしました…(;つД`)
あ、昨日はどうもお疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ
今日は首の辺りが日焼けで痒いです…(^_^;)
west宮
2014/08/12 10:00
west宮さん

彼は住む世界が違いますから^^;
先日はお疲れでした(^^)
またゆっくりお願いしま〜す
アブレわらし
2014/08/14 11:34
こんにちは、ちょっとお久しぶりです。
もうハゼが大きくなってるんですね、私も先月半ばにキューセンを釣りに行きましてよく釣れたのでエサを買い足しに行く途中に岩の上ですっ転び左腕を骨折、入院して手術をしたのですが神経も痛めて指先まで思うように動かせず糸を結んだりイソメを針に刺すなんてこともできずこりゃ片手でのべ竿かななんて思ってます。
退院して久しぶりに開いたら M様の笑顔に癒されました、早く仕事と釣りができるようにリハビリ頑張
ります。
キューセン
2014/08/16 13:34
キューセンさん

お久しぶりです(^.^)
ってそんな災難にあっていたとはビックリです^^;
リハビリなど大変でしょうけど、一日も早い復活をお祈りしています、お大事にしてくださいね(>_<)
アブレわらし
2014/08/17 06:21
ルアー雑誌取材中に中身入りコンドームを釣ったこともあるでよ。ただ、あまりに下品でボツという名の掲載拒否。磯・投げなら掲載確定、さらに倍だったろうがねー
msamachan
2014/08/23 01:21
msamachan殿

そりゃ色々と引くわ〜(笑)
まぁ水辺にエロはつきものだし、それに意外ときちんと避妊してる輩が多いのもウケルよね…
アブレわらし
2014/08/23 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハゼPart2 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる