アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがに

<<   作成日時 : 2014/07/31 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑いですね…

エサ付けにしゃがむ度にメガネに汗が落ちるような状況にはウンザリです(=_=)

そんな暑い最中に今年も大洗での釣り大会を開催することが決定。
場所は大洗港第四埠頭。

通常は「原則」立ち入り禁止、ただし釣り人については見逃してくれる、というなんとも説明が面倒な場所での開催となります。
いわゆるグレーゾーンってやつですね^^;

8月30日(土)はマルキューテスター陣によるちょっとしたセミナー開催。

8月31日(日)は釣り大会となってますので参加をお待ちしております。

詳細は釣侍大洗店にでもお問い合わせください。
あ、ここのコメ欄でもいいですが。

さて、その開催場所の状況はいかに?

そこでクロダイ釣りをしているフリをしつつ、周囲の釣果を確認しにいってきました。

当然寝坊して現場着は8時過ぎ。

サビキにはもうサッパくらいしか釣れてない。
やはりアジは夜間〜早朝とのこと。

で、投げ釣りにはキス、イシモチ、ヒイラギ、花子などが掛かってました。

当日青物は不在のようでした。

で、ワタシはというと久しぶりにダンゴを握ってきました。
ポイント的には申し分ないんですが腕がイマイチ。

ややあってようやくウキに変化が(・.・;)

画像

かわいいサイズのメジナでした

正直ちょっとうれしいですね(^^)
ウキが動くのはイイことです。

その後も同サイズがポツリポツリと続きます

画像


そして

画像

違う魚ですから、念のため(笑)

そんな中、それまでとはアタリも引きもちょい強かったのが当日の最大だったこれ

画像

枠のサイズは80cm、なわけも無く45cm

この時期この場所では良いサイズ、ってことにしてください<m(__)m>

16時頃より風が強くなって終了。

今季はどうにもクロダイと縁が無いのを実感した休日でした…

あ、クロダイ狙うフリだったからいいんじゃん、これで(@_@)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすがに アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる