アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた

<<   作成日時 : 2014/05/23 07:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

前日の朝まで雨予報の休日。
しかしいきなり午後になるとそれが曇予報に。
お願いです、もう少し精度あげてください、慌てるじゃないですか。

で、急遽オキアミとか解凍しちゃった。
時期的にフグ祭りになることはわかっていたのでいつもより多目にコマセを準備。

今回釣れなければ秋までオアズケになるであろう、阿字ヶ浦での渚釣りへ。

なぜなら6月になると、海水浴場準備で砂を入れたり沖にロープを張ったりで、釣り場として終わってしまうから。
そして7月にもなると、様々な人種が海辺に群がり始め、収拾がつかなくなる。

4時には起きて釣りに向かいます。

想像通り、1投目からフグ。

2投目もフグ。

着水後すぐにフグ。

なんとか着底、すぐにフグ。

遠投してフグ。

波打ち際でフグ。

スゴイよ、フグ…(=_=)

それでもいつかは、と信じて続けること2時間ほど。

ん?仕掛投入するもウキがずっと沈んだまま…
これは怪しい!と思って軽いアワセをいれてみると…(@_@)

画像

なるほどね、見えないわけだよ…

トップをつけるハカマごと無いじゃん(-_-;)

ウキ○房にクレームだな、こりゃ(-.-)

このタイミングで移動。

次の場所は渚釣りでは初場所。
阿字ヶ浦よりはカケアガリの水深があり、波足が短く釣りはしやすそう。

開始直後からコイツ

画像

ウグイですね…

まぁ、フグじゃないだけ新鮮ですかね。

その後はたまにフグが掛かる程度、なんとなく期待できそう。

昼頃に沖の潮目が近づくと、いきなり手元に強いアタリ

これは!と思いアワセたけどなんか違う。

引きはするけど重量感が無い。

画像

あ〜、アジでしたか

一瞬キープしようかと思ったけど、キープすると続かないことは経験上いやというほど思い知らされている。
その手には乗らない、早々にリリース。

しかしどうやら群れで接岸したようで、その後1時間ほどはアジ連発。

画像

サイズ良です。

こんなことならキープしておくんだった^^;

25cm前後のアジ、気づけば余裕でツ抜けの釣果。
そんなもんだよね、釣りなんて

画像

当日最大かな

アジのアタリが無くなると、なんかヤル気も無くなり帰宅

なんか以前よりかなり集中力が無くなった、というか飽きっぽくなったのを実感…

歳ですかね

これじゃ釣れないわけだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、食べごろサイズの好いアジですね〜美味しそうです。私も両親と行ってきましたよサイズは小さいですがサバやメバル、キスその他色々釣れて喜んでました。
キューセン
2014/05/23 18:20
阿字ヶ浦はカワブタパラダイスですよ〜ヽ(*´▽)ノ♪(笑)
きっと、古くなったコマセを『トモダチ』がばらまいて餌付けしてるんデス(;´_ゝ`)
それにしても、良型の鯵は勿体ない事をしましたね…(/ー ̄;)
お裾分けでくれれば良かったじゃないですか〜ヽ(・∀・)ノ
そうすれば、差し入れの珈琲がスタバになってたかもしれなかったのに…(ヾ(´・ω・`)
で、本命は何だったんですか?(°▽°)(笑)
west宮
2014/05/23 19:24
フグの猛攻ですね(´д`|||)
浜からどのくらい投げてるんですか?
silver nut
2014/05/24 23:57
キューセンさん

こんにちわ、確かに良型でした(笑)
ご家族との釣り、楽しめたようで良かったです(^^)

west宮さん

はい、パラダイスですね〜…
ならば次から一匹しか釣れなくてもあげますので取りに来てください(-.-)
釣れた魚が本命です(-_-)

silver nutさん

いい加減心折れますね〜^^;
だいたい20mくらいでしょうか、釣れるのは5m位先だったりするんですがね(^.^)
アブレわらし
2014/05/25 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる