アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日

<<   作成日時 : 2013/11/29 17:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

那珂湊港にて磯・投げ情報誌内「堤防ウォッチング」の取材があり、取材後マルチクが泊まりにきました。

例によって深酒をしてしまい目覚めたのは10時過ぎ。

天気もいいのでちょっと釣りでもするか、って感じで大洗港周辺へといってみました。
が。

いきなり土産物屋でイイダコ焼きを購入。
やっぱりウマい。
このままここで呑み始めたい気をグッとこらえて釣り場へ行き、事前情報で良く釣れているというタコ&ハゼ釣りを開始。

画像

なかなか良型のハゼがポツポツと釣れてきます

晩の肴に十分な数をキープして、タコ用にぶっこんでおいた仕掛をチェックしようと振り返ると…

ん?

タックルどこ?

無い!\(◎o◎)/!

タコテンヤを結んで投げておいたタックルが跡形も無くなっている…

よりによってちょっと高額なタックルを使ったばっかりに2人でちょっとしたパニック状態に。

タコに持って行かれたのか、パクられたか、糸を引っ掛けられて落とされたか、等々言いながら小一時間周囲を引きずりたおした結果、

「おい、このライン違うか?」
とささやくマルチク。

その手に持ったテンヤ針には見覚えのある色のPEラインが引っ掛かっているじゃありませんか(*_*;

「あ、それ…」

恐る恐るラインをたぐると、海中からモワ〜っとタックルが浮上!!

アンタすげ〜よ!!いや、ホント、ありがとうありがとう!\(^o^)/
正直自分はあきらめてた

あまりに集中していたためか、クタッと座り込んでしまうオッサン2人。

しばらくしてマルチク復活、
「じゃタコ釣ってくるわ」
といってまた歩いていった。

ですっかり暗くなった30分後

「もう帰ろうぜ」
と街頭を背にマルチクの影が近寄ってくる。

あれ?

なんか手の先がもやもやしてダラリと伸びてる…
ってタコじゃん!

しかもイイサイズ、キロは十分にあるし(・_・;)

「とっとと帰ってコイツで一杯やるぞ」
ってアンタ今日カッコ良すぎじゃん!!

画像

ちょい画像悪ですが

ハゼ天、タコぶつ、タコ唐揚げ、二日続けてがっちり呑んでしまった、反省。

それにしても今回のマルチク様の活躍、ビビりました(@_@;)

ともあれ、素直にありがとうでした(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜好かったですねーっ!私も埠頭で昼寝から覚めたらタックルが消えてたことがありましたが二度と浮上しませんでしたマルチク先生は何を釣らしても上手いですね〜。
キューセン
2013/11/29 18:15
キューセンさん

こんばんわ(^^)
ん〜…釣りが上手いというよりも執念深いといったとこでしょうか(笑)
ともあれ今回は感謝感謝につきましたね〜
アブレわらし
2013/11/29 23:31
連絡
連絡
さっさと連絡
しばくぞ!
そのような楽しい飲み会をするなら連絡下ちい
msamachan
2013/11/30 00:16
msamachan殿

どもども(^^)
さすがに日曜の晩だったから…
いらぬ気を遣ってスマンかったね^^;
次回気をつけるよ(笑)
アブレわらし
2013/11/30 17:16
タックル無事に帰ってきて良かったですね(*≧∀≦*)

今年は茨城タコが好調ですね‼自分も本日二匹あげました⤴⤴
silver nut
2013/11/30 22:26
い〜な〜(´д`|||)
お酒もタコも羨ましい〜( TДT)
竿に触ることすらできない日々が続いております( ´_ゝ`)
タックル浮上はまぢで良かったですね( ☆∀☆)
オイラのは日立港に沈んでますよ♪(笑)
west宮
2013/11/30 22:56
silver nutさん

ホント良かったです(^_^;)
おっ!!やりましたね〜
おめでとうございます、自分もがんばりま〜す(^^)
アブレわらし
2013/11/30 23:00
west宮さん

どちらも非常に美味でしたよ(^_-)
しっかり充電して次回の釣行、バッチリ決めちゃってくださいね(^^)
アブレわらし
2013/11/30 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる