アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS どういう訳か

<<   作成日時 : 2013/11/05 06:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

10月は天候&予定がうまくいかず、前回のカイズ釣り以降一度しか釣りに行けず(-.-)

ようやく釣りになるであろう月末最終週の休みに、過去取材でイイ釣りをした豊間港まで走ることに。

ところが…

予想は悪いほうで的中、復旧工事の真っ最中。
仕方ない、来春までここは封印。
命拾いしたな、クロダイ達(-"-)
そう言い残して平潟港までもどることに。

先行のダンゴ釣りの様子を見つつ準備をするが、なんともまったりな感じ…。

とりあえず流れでも見ますかとコマセを撒いてみると…

な、何これ(@_@)

木端メジナと小アジがもの凄い勢いでコマセに群がってきやがる…
しょうがないんで足元にバンバン打って沖から仕掛を流してみる。

すると

画像

やはり(-.-)

そして

画像

ですよね〜

その後もコイツラが連チャン…
日が高くなると今度はフグフグフグ。
しかもサイズがいいのか針ごともっていきやがる(=_=)

こうなったら夕マズメのチャンスタイムを信じてがんばるしかない、てな感じで惰性で釣りを続ける。

最近老眼が進行して、針を結ぶのにどの距離がピントが合うのか探っていたんだけど、この日この釣りで一発でピントが合う距離を発見。
やったね。

15時をまわりそろそろ本気出しちゃうかな、って竿をにぎる手にも力が入りウキを真剣に目で追います。

すると、それはいきなり来ました(@_@;)

夕立、っつーか豪雨(T_T)

画像

こんな状態…

小名浜方向にうっすら見えていた黒〜い雲が今や頭上に…

即撤収。

高速使うにもまだ割引になる時間前だったんで、渋々下道で帰ることに。
途中大きな事故渋滞などに巻き込まれつつ、くたくたになって帰宅。

はぁ…

今月はがんばります(:_;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
更新楽しみに待ってました(*≧∀≦*)
今回はなかなか渋い釣果だったんですね💦💦
自分は先日、磯崎港にショウジンガニつりに行ってきました。かなり釣れましたよ♪あと、タコがテトラ周辺にめちゃくちゃ居ました!!仕掛けがなく見ているだけだったのが悔しかったです…(。>д<)
silver nut
2013/11/06 12:26
ほんと、天気の悪い日が多かったですね。
昨日は2ヶ月半振りの休みでカレイが釣れ出してるようなので行きたかったのですが父が孫の家に行くと言うのでカレイは中止。ついでにドライブがてら奥多摩湖でヤマベを狙うも気配し・・・。
まあ紅葉は綺麗でした。もう年内の釣りは行けそうもないし正月に期待します。
キューセン
2013/11/06 19:05
毎週毎週台風台風、波の予想は10mだと!?Σ(゜Д゜)という天気に翻弄されてたら、もう11月ですもんね(´д`|||)
あら、鯵じゃありませんか( ☆∀☆)
初夏のバカ釣れがもはや懐かしい…(;_;)
これから何を釣ろうか、迷ってるのでまた伺いますね♪
アオイソメクダサイ(*´ω`*)(笑)
west宮
2013/11/06 20:37
silver nutさん

はい、渋いというか、フグ元気過ぎだよ、って感じでしたね(^_^;)
タコ情報、気になりますね〜
今年は大洗でもタコは多いようですし、当たり年かもしれませんね(^^)
アブレわらし
2013/11/10 09:37
キューセンさん

なかなか休みがとれなそうで、お疲れ様です(^_^;)
もうお正月という言葉がでる時期になっちゃいましたよね…
キューセンさんの分もがんばります(笑)
アブレわらし
2013/11/10 09:40
west宮さん

先日はごちそう様でした(^^)
我が家の奥様のテンションの高さ、ぜひお見せしたいほどでした(笑)
青イソメはいつでも用意してますんで遠慮なくです(^.^)
アブレわらし
2013/11/10 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
どういう訳か アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる