アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 長かった…

<<   作成日時 : 2013/10/10 08:06   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

何がって、釣れない期間が。
渚釣りです。

まあ海水浴シーズンもあったとはいえ、初釣行でいきなり釣ってしまってからどれくらいの時間が経っていたのか、考えるのも忌々しい。

あまりに釣れないから竿を新調してやりました。

で気分も新たにクロダイ釣りへ。

幸い連休だったので2日間みっちりやってやろうと、一日は渚釣り、それで釣れなきゃ思い出の豊間港まで走る計画。

今月のお小遣い、全部エサ代で使い切ってやるくらいの堅い意志で、前日せっせと準備。

なんたってニューロッド、いきなりつまづくわけにはいかないし。

前日も深酒はせず、4時過ぎに起床、5時半には浜に立ってました。

ここまでは予定通り。
しかしここからが全く予想を裏切られることに…

渚の場合、釣り始める前にまずコマセを多目に打ち、それから仕掛を作って始めるんで、この日も杓で10回ほどコマセを打ち、準備をはじめます。

まずは様子見がてらウキ下も2ヒロくらい(かなりイイ加減…)にし、流れの向きを確認しようと15mほど先(これも適当…)に投入。

セオリー通りにコマセを打とうと振りかえった途端に、ロッドをひったくられビックリ!!(@_@;)

えっ!?なになに?ボラ?

いやいや、首振っちゃってるし(@_@)

波間に見えた銀鱗、間違い無いよね、これ!

キタ〜っ!!\(◎o◎)/!

画像

ちょっとカワイイけどク・ロ・ダ・イじゃ〜ん(^◇^)

1投目、しかも渚でって、全く自分の中に無かった結果にただただビックリ!!

これはもしかしたらすごいコトに、なんて思っていたら予感は的中!!
3〜40分おきに本命が!

以下順に画像を並べると…

画像

2枚

画像

3枚

画像

4枚

画像

5枚

画像

6枚

画像

7枚

画像

8枚

画像

9枚

画像

ついに10枚\(◎o◎)/!

我ながらよく画像をとったなと感心。
渚でツ抜け達成しちまいました<(`^´)>

サイズは25〜33cmとカイズクラスですが、とにかくクロダイですよ。

しかもあんなに釣れなかった渚での釣果。

つまり今まで釣れなかったのは技術云々ではなく、サカナがいなかった。
それだけ。
そういうことにした。

それにしても、楽しかったな〜
久しぶりに夢中になってしまいました(*^^)v

おかげで帰宅したらグッタリ。
翌日は釣りなんて無理、って状況。

それでも一応天候を調べると強風&波3m…。

だめだ、釣りになんないや、ってことで早々に呑みに行くもジョッキ2杯ですっかり完成。

そんな様子を見て奥様が一言。

「遊び過ぎだ。」

はい、おっしゃる通りです(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
谷部さんおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
この一言に尽きる釣果ですね☆
silver nut
2013/10/10 17:14
凄いですねぇ
ちょっと本気をだすとこうなるのですね。
キューセン
2013/10/10 18:50
silver nutさん

ありがとうございます(^^)
こんなコト、たぶんもう無いと思います(笑)
アブレわらし
2013/10/11 06:10
キューセンさん

きっと今年はサカナが多いんだと思います。
本気というより、根気にサカナが呆れて釣れてくれたんじゃないかな(^_^;)
アブレわらし
2013/10/11 06:13
すごいゥ びっくりです ノリノリですね〜
ちくは
2013/10/11 13:20
師匠、流石ですヽ(*´▽)ノ♪
クロダイもマイワシの様に釣り上げるとは、やはり持ってる人間は違いますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
僕は、鯵とのお遊戯もそろそろ終わりそうなので、そろそろ伝承を…
もちろん、アブレない釣法ですょ(* ̄ー ̄)
west宮
2013/10/11 16:46
ちくはさん

はい、この日ばかりはノリノリでした(笑)
アブレわらし
2013/10/11 18:19
west宮さん

いやいや、こんな日もあるよ、ってだけです(^_^;)
まだまだアジはイケますから、がんばってくださいな(^^)
アブレわらし
2013/10/11 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
長かった… アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる