アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の

<<   作成日時 : 2013/10/03 00:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

磯・投げ情報の常磐通信にも書きましたが、いまだにハゼが絶好調に釣れてます。

確かに前回のハゼフィーバーは5〜6年前だったので、ここぞとばかりに皆さんハゼに通ってますね。

でも。

しかし。

飽きっぽいワタシ、そろそろ店頭でのハゼネタの話にも食傷気味なのも正直なところ。

で、ただいま絶不調のアジはいかがなものか?

コマセまいて深棚狙えば釣れるんじゃないか?

などと考えてしまい、午後から那珂湊港・中堤防にて実釣してみました。
ダメなら手前でカイズでも、なんて安易な考えでね。

ところが…

開始早々にボラの養殖場と化してしまい、終いにはウキをつつきたおしてワッショイワッショイ…

夕方まで耐えたけど、結果はなんと

画像

アナハゼ…
コイツのみ…(-。-)y-゜゜゜

夕マズメのベストタイムにジワジワとウキをしもらせた正体がコイツ
即撤収でした。

ん〜、こりゃサカナいないよ、なんて思ってたらその2日後。

某クロダイ釣りチームの親方より入電。

「今日○○でカイズが入れ食いだったよ〜!」

そこでしたか…

いやぁ自分の読みのセンスの無さに呆れちまいました(-.-)

じゃ、翌日の早番あがりで行くか、と思っていたら当日になってとんでもな釣果情報が入り、急遽予定変更。

結果、これが大当たり!

それは、「本日大洗〜那珂湊でマイワシ爆釣!」というもの。

「マジっすか?!」(@_@;)

簡単には踊らされまい、落ち着け自分…。

すると同僚が
「実は北茨城でも…」

ネタ元の人物も
「今朝の釣果写真みたから間違いないですよ」
と追い打ちをかける。

よ〜し、乗った!<(`^´)>

でも一人で玉砕はイヤだったので、運悪く店に立ち寄ってしまった常連氏も巻き添えにして急遽マイワシ漁へ行くことに決定。

釣り場に到着し、様子を伺おうと車から降りると同時に目にしたのは、2〜3匹と連なってかかる紛れもないマイワシの姿!

「急ぎましょう!」

常連氏を急かし、大人げなく釣り場へ急ぎ、即サビキ仕掛を投入。

来た来たキタ〜!

いきなり大本命、中羽サイズが掛り、その後は2人で入れ食いってやつを堪能。

17時頃まで2人夢中になってイワシ漁を満喫。

6本針で6匹、なんてこともあり結果はこの通り

画像

最大で25cm、アベレージは20cmってとこかな
数は数えなかったけど、70匹くらいかな

サイズの良いとこを刺身にして食べたけど、いうまでもなく絶品(^^)

脂も乗ってホント、ウマかったですね〜

残りはミキサーにかけて冷凍し、後日ツミレ汁&ハンバーグにして(by奥様)、食べましたがどれもウマい!

台風のウネリがあるうちがチャンスかもしれないので、近所の方はぜひ行ってみてください。

今なら簡単に、大量に釣れるはず(^_-)

まぁ、こんなカワイイのも釣れましたけどね

画像

ヒイラギ、ちっちゃすぎだよアナタ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マイワシ爆釣おめでとうございます、カイズもいいですけど食べるなら私もマイワシの方に足が向きそうです。
今月号のベリーダンスのおねーさんに囲まれた写真、本当に本当に嬉しそうですねぇ いいな〜。
キューセン
2013/10/03 18:09
大洗港すごい盛り上がりですね☀羨ましい限りです!!
自分も今月号の谷部さん囲まれていい顔してるな〜って思いました😝
silver nut
2013/10/03 18:51
はい( ☆∀☆)巻き込まれた?いやいや、鰯の如く巻き上げられた常連氏ですよ〜ヽ(・∀・)ノ(笑)
先日はお疲れ様でしたd(⌒ー⌒)!
自分も刺身、蒲焼き、天ぷらで味を堪能、半分はお裾分けにしました(^-^;
で、買えなかったハゼ仕掛けは昨日の深夜に購入、本日涸沼に釣行に(笑)
久々過ぎてなかなか合わせられず(-_-;)とまぁ、なんだかんだ釣りましたが…まさかの魚?までね…(ノ_<。)
それより早く師匠と呼ばせてくださいm(__)m
何の?それはもちろん、チ○釣りのですよ♪(о´∀`о)ゞ(爆)
west宮
2013/10/03 23:55
キューセンさん

ありがとうございます(^^)
基本酒の肴優先の釣り人なので、今回のマイワシはうれしかったですね〜
ベリーダンスのお姉さまとの写真、我ながら楽しそうだなと(^_^;)
ま、実際楽しかったですよ、あ、イベントのことですよ(^_-)
アブレわらし
2013/10/04 15:46
silver nutさん

はい、かなり盛り上がりましたね〜
その勢いのまま例の写真撮影でした(^_^;)
お姉さま方も快く応じてくれて感謝でした(^^)
アブレわらし
2013/10/04 15:49
west宮さん

先日はお疲れさまでした〜
マイワシ堪能できたようでなによりです(^^)
ハゼ釣り行ったんですか、後日また話を伺いますので店まで出頭するように(^_-)
アブレわらし
2013/10/04 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる