アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的に

<<   作成日時 : 2013/08/22 19:03   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく仕事が一段落。

そう、お盆休みが終わり、これといった事故・事件も無く一息ついているところ。

もっとも近所ではニュースになる事件がありましたが(-_-;)
まったく、近頃の若いモンは…(-"-)

海水浴場も去年より3割程度はお客さんが多かったようで、ここいらにも人が出るようになって何よりかと。

次号の磯・投げ情報、常磐通信にも書いたのですが、実はイイ魚をお盆前に釣ってました。

これ

画像

シーバスですよ
84cmで自己新記録

場所は那珂川河口

画像

せっかくなので違う角度からね

どーですか、イイでしょ(-。-)y-゜゜゜

さらに

画像

もう1尾追加
63cmでした

と、結果だけみるといいんですが、これ、マゴチ狙いの外道。

ルアーはシンキングペンシルやバイブですけど、この日はマゴチ狙いだったんで、ちょい微妙。
嬉しいには違いないんだけど、手放しに誇れないんですよね(-_-;)

本文との関係でマゴチの画像が欲しくて、それなりに頑張ったんだけどキャッチしたのはこの2尾のみ。
泣く泣く入稿となりました。

で、締切後。

お盆週間明けに気分転換を兼ねて、早番明けで午後ゆっくりと日立方面に釣行。

マゴチ狙いでワームを投げていると…

画像

ゴツゴツと荒っぽいバイトでコイツ
40cmチョイですが大本命\(◎o◎)/!

これはホント、嬉しいサカナでしたね〜

「釣れたんじゃない、釣ったんだ!」てな感じでね(^_-)

驚いたことにこの後さらにデカイのを掛けて、足元まで寄せたんだけどコイツはバラシ(T_T)

でもその後にはコイツ

画像

ちょっとカワイイサイズでしたがキャッチ

上機嫌で世話になったルアー師匠、ACE氏に連絡を済ませ帰宅しました。

でもね、ふと冷静になって考えるとさ、これまた自己記録モンの良型はキャッチできず、しかも原稿の締め切りには間に合って無いわけで(-_-;)

結局そんなモンですね、ワタシは(-。-)y-゜゜゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーでかいシーバスですね!おめでとうございます。私なんか何が釣れても嬉しくてドヤ顔しちゃいますが。
この前釣りに行ったときに釣れたメゴチやハゼを付けてぶっこんどいたんですがカニに獲られるのかマゴチは釣れませんでした。
キューセン
2013/08/23 18:03
キューセンさん

こんにちわ〜
いやいや、周りに負けず嫌いが多くて、「でも外道だよね?」と言われることが予想されるんで(笑)
自分としてはやはり嬉しいですよね(^'^)
今年の常磐エリア、まだまだマゴチはイケそうなんで、またがんばります!
アブレわらし
2013/08/24 09:52
おめでとうございます!!
それにしても、マゴチ羨ましすぎます(>_<)
先日、磯崎港でシロギスに遊んでもらいました☆まだまだいけそうですね。
silver nut
2013/08/24 10:01
silver nutさん

こんにちわ!
ありがとうございます(^^)
シロギス釣れてよかったです、今年はシーズンが長く楽しめそうですよね(^_-)
アブレわらし
2013/08/26 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人的に アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる