アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS テンヤ船

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今季初、行ってきました(^^)

ここ一カ月ほど様子を伺ってたんですが、なかなか良型が出ていなくていきあぐねていたんですが、思わぬとこからお誘いがありまして。

以前同じアパートに住んでいた方で、引っ越しされたんですがそのあいさつにいらっしゃった際に、釣りをすることが判明、しかもテンヤに挑戦したい、との話になり、今年は一緒に行こうと約束をしまして。

その方から
「そろそろどうですか?」
とのお誘いが。

それじゃ、ってんで6月中旬に日程を決めて、6名での釣行となりました。

場所は日立会瀬港、船はことぶき丸さんに決定。
予約の電話の際にお話しさせていただいた女将さん、非常に丁寧に対応してくれて当日が楽しみでした。

さて、当日は曇天無風、以前行った平潟の時のように濃霧注意報まででていっましたが、前回よりは視野もあり無事出船できるとのことで一安心。

画像

ことぶき丸さんです

平日ということもあって、ほぼ仕立船状態です。

香苗センセも連れてきましたが、先方の4名はテンヤ未経験。

そこで我々が左右に分かれてなんとなくコーチ的なことをしつつ実釣スタート。
みなさんテンヤ釣りは初めてですが、各々釣りは好きで経験者でしたので、呑みこみは非常に早く、早々に本命をゲットしていきます。

風も波も無く穏やかで、船酔いする人も無く、ソイ、カサゴ、ウマなども混じり、終始釣れて楽しい時間でした。
残念ながら一発大物はありませんでしたが、数は相当いる印象でしたね。

あまりガツガツと釣る雰囲気ではなく、終始のんびりできた釣りでした。

結果は
画像

香苗センセと2人分です、花ちゃんは3割くらいだったかな

下船後はおでんをいただき、これもまたおいしかったですね〜(^.^)
ポイントも港から近いし、船も快適でした。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします(@^^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クーラーの中が綺麗な色に染まってますね、私の場合はキューセン色になり中を見た人が声を失ってコメントに困ってますよ(笑)
キューセン
2013/06/28 18:31
キューセンさん

クーラーの中がキューセン色(笑)
確かに一瞬言葉を失いそうですね(^^)
何はともあれ、クーラーが空じゃないのは嬉しいことですよね(^.^)
アブレわらし
2013/07/03 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンヤ船 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる