アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 重大発表!!

<<   作成日時 : 2013/06/15 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ってほどでも無いですかね…。

ん〜…。

ま、それは後ほどで(-"-)

先日「磯・投げ情報」誌の取材やってきました。
今回は某ヘッドランドで旬のイシモチ&キス。

早朝暗いうちから釣って、途中でハマグリでも買って
夕方には呑み始める、というプラン(^.^)

というコトで到着。

画像

う〜ん、イイ感じ、すぐにでも釣れてしまいそう

さっそくイシモチ仕掛を外側に投入。

ん〜…。

エサは盗られるけど…。

試しにジグサビキなども投入してみるけど…。

なんか潮がすっごい澄んでるし、いわゆるナギダオレってやつ?

そうこうしている間に徐々に潮が引いていってるので
とっととキス釣りに変更。

すると一投目から心地よいアタリが(@_@)

丁寧にあげてくると…

画像

はい本命、しかもなかなかの良型!

その後もポツポツ釣れたんですが、ある時間から全くの無反応に。

あ〜、それもそのはず、目の前を悠々とグレーの背中を
出して泳いでいるヤツが…

そう、スナメリ登場です(-_-;)

こりゃダメだ、ってんでこんな状態に

画像

もう見慣れた景色ですね…

結局この後はダメダメで少しドライブしてから昼食に。

そしてハマグリを購入、あとは帰って呑むばかり!

だったんだけど責任感の塊なワタシ、
「だめだめ、まだイシモチの写真が無いじゃん」

とまさかの第二ラウンドに突入。

目指すは大洗水族館下のサーフ。

画像

セット完了、アタリを待ちます。

と、いきなり一投めで大きなアタリが!!

画像

お〜、これもなかなかのサイズ!
いきなりシンク内なのはご勘弁。

ともあれ予定していたサカナをキャッチしたのでこれにて終了。

帰宅後はキスのオシャレ刺身&イシモチの炙り&焼きハマグリ、
そして岩ガキにて打ち上げ。

ん?

打ち上げ?

そう、タイトルの重大発表(笑)、じつは、

「アブレわらし」連載、今回が最終回なんです\(◎o◎)/!

震災直後よりスタートした当連載、普段はバカなことばっかり言って
面白可笑しくやっているマルチク&ワタシですが、正直、取材先の
あまりの被害の大きさやそこで聞いた話などで帰りの
車中は言葉を交わせずに帰ってきたこともしばしば。

本文はマルチク節で明るくなってますが、初めの頃は
なかなかキツイものがあったのも事実。

ただ、時間をおいて再度訪れた時に、ゆっくりですが、確実に
復興が進んでいるのを見ると、うれしくもありました。

福島〜茨城沿岸の港周りはまさに今、修理修復の真っ最中です。
この工事が終わった時、また釣り場として開放されるかどうかは
現段階ではわかりません。

ただ、また以前のように水際に釣り人の姿があって、そこで
悲喜こもごもなドラマがある景色に戻ってくれることを祈ってやみません。

そのためにも今一度、私たち釣りが好きな人間ができることや、
しなければならないことを再考していく必要があるのではないでしょうか。

この連載を通じて得たもの、それは誌面だけでは伝えきれてませんが、
自分にとって非常に有意義なものであったことは間違いなく、
このような機会を与えてくれた「磯・投げ情報」編集部の方々、
ライターの竹田氏、
酔っ払いの面倒をイヤな顔ひとつしないでみてくれる奥様(笑)
店で声をかけてくれたたくさんの読者の皆様、
本当にありがとうございました!!

また誌面に登場した際には
「コイツも歳とったな〜」
てな感じで見守ってくださいね(^^)

ブログはこのままダラダラと続けていくつもりなので、
今後もよろしくお願いしますね

最後に、「マルチク、あんたもお疲れっした〜(^。^)y-.。o○」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あららお終いですかぁ・・・「いいとこ〜」や
電Fの島田さんも降りちゃうし何だか寂しいですねぇ。でもここを楽しみにしてますね、たぶん磯投げにもちょこちょこゲストで出ていただけるとおもいますが。
キューセン
2013/06/16 18:56
終わっちゃうんですか(´д`|||)
毎回楽しみにしていたコーナーだったのに残念です…(;o;)
これからもブログ&お店での交流は続けさせて頂きたいのでよろしくお願いします☆

silver nut
2013/06/17 16:32
キューセンさん

こんにちわ(^^)
そう、おしまいなんですよ、次回で。
また誌面にでるときはお伝えします、
これからも今まで同様に
よろしくお願いします(*^_^*)
アブレわらし
2013/06/17 17:23
silver nutさん

こんにちわ(^^)
やさしいお言葉ありがとうございます(笑)
こちらこそ、これからもどうぞ
よろしくお願いしますね(^'^)
アブレわらし
2013/06/17 17:27
アブレわらし連載お疲れ様でした 連載長かったので、いろんな思い出がありますよね(;;) 渚釣りも期待してます
ちくは
2013/06/21 23:12
ちくはさん

確かに色々と思い出されますね(^^)
渚釣り、良い結果が出るように
がんばります(-_-;)
アブレわらし
2013/06/22 00:12
一つの節目だね!

お疲れちゃん!

次はアブレ無いワラシかな?
村村ACE
2013/06/26 22:16
ACE氏

どもです
っていうか、久々だね〜
そうだね、店的にもアブレずにいきたいもんだね
(-"-)
アブレわらし
2013/06/27 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
重大発表!! アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる