アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS GWですね

<<   作成日時 : 2013/05/02 16:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

大洗をはじめ、茨城〜福島の港湾部はどこも
工事の真っ最中で、はっきり言って釣り場が無い。
だから連休もヒマでしょ。

なんて思っていたら、意外と忙しくて驚いた(-_-;)
いいことなんだけど。ありがとうございます。

そんな連休前直前の休みに釣りしてきたんですがね。
午後から強風&雨の予報。

前回のクロダイの引きが忘れられず、豊間まで走ろうか
と思ったけどもろに向かい風で半日じゃ割に
あわないや、てことで風裏になりそうなとこを探すと
阿字ヶ浦あたりはどうやら避けられそう。

最近阿字ヶ浦の堤防周辺ではぼちぼちの釣果が
聞かれているし、なにより近所、朝なら30分もかからないし。

ただ、普通に堤防に乗ってもつまらないし、ってことで
最近噂には聞いている渚釣りに挑戦することに。
釣り場に着くとこんな感じ

画像

う〜んいい感じ

初挑戦にちょうどいい程度の波。

うろ覚えの知識をもとに、まずは撒き餌を団子状にして
手で投げ込んでみる。

なんか妙な感じ。

砂浜で撒き餌をまくことは初めての経験だし
なんか水深はあまり無いし、小魚が湧くのが見える
わけでもないし。

続けられるのか、自分(・.・;)

とりあえず第一投。

意外とウキは安定して流れるもんで。

そっと回収してみると付けエサがかじられている。

ん〜、ウキは全然動かなかったのに…
でも何かしらの魚がいるってのはいいことだ。

がんばれそうな気がする。

それからはウキ下やらガン玉やらハリスやらを
色々といじってあれこれ試してみます。

2時間ほどして、ようやくフグを1尾かけることに成功。

この間もずっと付けエサはかじられたりで、ちょっと楽しい。

初めての釣りで、フグでもうれしかったのも事実。

9時頃、そろそろ風が強くなってきて、さらに潮止まり。

やめる口実のためにも雨が降って欲しくなった時、
波頭の少し沖を流していたウキがいきなり消しこんじゃって
\(◎o◎)/!

びっくりしてつい反射的にアワセてしまい、
するとあろうことか、すんごい重量感!

右へ左へとグイグイと走りまわるし(@_@;)

あ〜、首は振らないし、この横っ走りは「ボラ」じゃね?
思えばアタリも下品だったような…。

そこからは結構強引に寄せにかかり
波打ち際で姿を確認すると

「げぇ〜〜ッ、マジっすか?」

画像

ちょ、ちょっと〜、ざっと45cm!

しかも分厚い、何すか、この厚さは(@_@;)

いやいや、なんだオレ、スゴ過ぎ!!

しばし呆然…

初めての釣り方、初めての場所でいきなりの結果。
渚釣り最高、スッゲー、なんだかワカラナイけど
釣っちゃったよオイ!

なんか今期はすごい、脱アブレも近いんじゃね?

クロダイって簡単に釣れるんだね(-。-)y-゜゜゜

こりゃ次回の取材はクロダイの渚釣りで決まりだな、うん。

てな感じで早々に撤収。

こんな時は粘るとろくなことがないし。

今年はちょっとマジメに渚釣りをすることに決定だな(`´)

P・S
ICさん、オチではなく自慢になっちゃってスイマセンね
そして山ちゃん、アンタが一番失礼だ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ〜凄い!、連チャンですか!
それにしてもなんか駱駝みたいに背中が盛り上がって強そうなクロダイですね。
キューセン
2013/05/02 18:25
やったね〜ナイスフィッシュ(^○^)
最近上向き調子でイイ感じじゃん!
アイナメの方もヨロシク〜
村村ACE
2013/05/03 07:40
キューセンさん

まさにラクダです(笑)
テトラ帯や堤防と違って左右に走る
というのが新鮮でした(^.^)

ACE氏

どもども(^.^)
まったくイイ感じですね〜
そろそろ予定組みましょう(^.^)/~~~
アブレわらし
2013/05/03 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWですね アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる