アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日

<<   作成日時 : 2013/04/24 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

『磯・投げ情報6月号』が届きまして。

今回はめでたく表紙にチラリと載っております。
編集部I、ありがとう、親孝行できました。

今回は調子に乗って解説などもしてあげました、
M様、香萎えセンセイ、ちゃんと読んで勉強するように。

勢いづいたワタシは取材後の休みに再度豊間港まで
行ってきました。

取材時にもう一箇所、ここ釣れそう、ってとこがあって。

久しぶりにじっくりダンゴ釣りで狙おうと、前日からエサを
仕込んで準備万端出発です。

予定より少々遅れたものの8時頃には現地着。
先行者も無く、こりゃいただきと、颯爽と車外へ。

ん?

「ゴゴォ〜」

って、なんすか、この暴風は…

そんな吹く予報だっけ?

ダンゴなんか絶対無理 (ーー;)
でももう配合済みだし、このコマセでフカセはもっと無理。
とりあえず車内でふて寝に決定。

気づくともう10時。

相変わらずの強風だけどこのままでは寝て一日が終わりそう
なので、渋々準備を始めることに。

狙っていた釣り座に入り、数投するといきなりのアタリ(゚o゚;)
ん〜、クロダイにしては重量感が無いなぁ…
と思ったら、やっぱりね

画像

タナゴ、22,3cmかな

正直ちょっとホッとしましたが、いやいや、今日は
初めっからクロダイ狙い

「なんだ、タナゴか」

と誰もいないのに言ってみる。

その後はしばらくアタリもなく、風に翻弄されっぱなし。

ガイド絡み、ダンゴ空中分解、立てかけた竿がテトラの穴に落下、
勺からダンゴがポロリ、まあ色々とトラブルがおこりました (Θ_Θ;)

それでも諦めずに続けていると…

画像

クジメね…

穴釣りした覚え無いんすけど…

そして

画像

H蟹って…

しかもちゃんと口にフッキングしてるし (ーー;)

終いにゃこれ

画像

ウニがアタリ出すなよ(-"-;)

はぁ、やっぱりそうそううまくはいかないよね、って感じでした。

この後夕マズメにかけてはコイツが連発

画像

サイズは20〜25cm

これにて終了でしたm(_ _)m

行くたびに釣れちゃ面白くないから、今回はこれで勘弁してやる。
悪条件の中、一日がんばったオレ偉い、次はイイことあるよ
と慰めて帰路につきました。

すると・・・なんと・・・

後日またまたビックリな釣果をだしちゃいました(o^-')b

その様子は次回また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
春は風の強い日が多いですが今年は特に酷いような気がします、でも海タナゴの型が良いですね〜タナゴの干物大好きです。
ゴールデンウィークが終わったらキューセン釣りに行く予定です。
キューセン
2013/04/25 18:11
たなごおめでとうございます(^o^)
自分も前回の釣りから魚っけが出てきたので、やる気もupしてきました!
そろそろウナギ釣り始めます(*^▽^)/★*☆♪
silver nut
2013/04/27 12:14
キューセンさん

確かに今年はひどい気がしますね…
タナゴはまだまだ大きいのがいますよ
尺超えなんて珍しくないとか地元の
人が言ってました(・.・;)
キューセン、釣れるといいですね!

silver nutさん

ウナギですか!
キャッチの報告、楽しみにしてます
(^◇^)
アブレわらし
2013/04/27 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる