アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2013/03/28 05:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

休日と好天が重なり、船に乗ってきました(^-^)

今月はどういうわけか、休みがことごとく悪天候。

いや、厳密に言うとイイ感じの日はあったんですが、
声をかけた相手がまずかった…
M様を捕まえたまではよかったんですが、二人で
何を釣りに行くかグダグダ考えるうちに面倒くさくなり
「とりあえず呑もう」
となり、結局
「無理に釣りに行くことはない」
と、もっともらしい理由をつけてしっかり呑んでしまいまして…

月初に行った取材(今、発売中の号)は良かったんですが
他はずっと雨やら強風でだめ…
取材釣行については誌面にてご確認を。
珍しく3魚種達成しております(o^-')b

この時期常磐エリアはほんと〜に厳しく、釣りに
行けば行くほどストレスが溜まってしまうのも事実。

この1ヶ月アタリに飢えていたため少しでもアタリが
多くありそうな釣り物を探すと…
「犬吠沖ワラサ絶好調!!」
の文字が…

波崎・征海丸へGO!

5時集合、5時半出船で航程は約1時間

海上はなかなかのウネリがあって、隣の人は早々に…

ただ魚の状況は悪くなく、流すたびにサンパク〜ワラササイズが
あがっている状況。

ワタシもポツポツと掛けていくのですが、針の在庫がイマイチで
バラシが多く、船長から
「マジメに釣れ」
の一言 (Θ_Θ;)

ドラグ調整をまめに行ったりして、久々に丁寧な釣りをして
ようやくバラシをなくすことができました。
それにしても釣果情報通り、かなりの魚がキャッチされて
いて、イナダサイズは皆無。
引きも強く、久しぶりに満足な釣りができました(^-^)

画像

2.5〜3キロを2桁超の釣果でした

魚は程よい脂の乗りで、刺身はもちろん、漬けや焼き、
どれも非常に美味でしたね
いつまで続くかはわかりませんが、かなり楽しく
テンヤが始まるまでにまた行こうと計画してます。
M様、どうだい?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、素晴らしい釣果ですね
今回はM様は行かなかったのですか?
私も3月の初めごろ行ったのですがコマセを撒いても小魚一匹寄ってこずねばってミニカサゴとオハグロベラだけでした。
花粉で鼻ずまりと目の痒さと戦いながらの釣りです、杉なんか嫌いだ!
キューセン
2013/03/28 18:58
おめでとうございます(^o^)
自分もポツポツは釣れはじめてましたが、まだ納得いく釣果ではないです…。船酔い怖いですが乗ってみようかな(*^▽^)/★*☆♪
silver nut
2013/03/28 21:50
ただいま〜!今帰った。。。

ブログ更新遅せ〜!!

でもワラササイズいいね!!
村村ACE
2013/03/30 02:11
キューセンさん

ありがとうございます(^-^)
M様とは今回呑んで終わりです(笑)
堤防周りはまだまだ冬って感じですよね〜
ワタシも花粉症で、去年まで効いた薬が
今年はまったく効かず、もう1ランク
強い薬に替えてなんとかしのいでます…

silver nutさん

ありがとうございます(^-^)
船酔いしている人の辛そうな様子を
みると簡単には誘えないですが、
楽しいことは間違いありませんので、
ぜひトライしてみては?(笑)

ACE氏

お疲れさまで〜す
更新の遅さは元々です(-"-;)
ワラサもヨカッタけど、我々にはアイナメ
という課題が…(笑)
アブレわらし
2013/03/30 05:18
赤いアオイスメのパラドックスが整理されたら行きます
msamachan
2013/04/03 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる