アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS チカ釣り

<<   作成日時 : 2013/02/20 06:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

行ってます、最近。

パニック仕掛のみ、エサ無し、コマセ無しです。

こいつら、群れて回遊してるんだけど、意外と手強い。

というか、自分が行くといないことが多い、と言うべきか(¬、¬)

お客さんからは、

「120尾釣ったよ〜」

「チカくらいしか釣れないよ」

「チカなら手堅いよ」

なんてコメントをいただくんで、

「それならば」

って行くんだけど、どうにも間が悪い。

一度だけ回遊に当たって水面をピチャピチャやっていることが
あったけど、その時はエサをつけているお爺ちゃんばかりが
入れ食いに… (Θ_Θ;)

ワタシはというと

画像

二時間がんばってこの程度…

これじゃオカズにもなりゃしない(ー。ー)

サイズはボチボチ

画像

12〜13cmかな

店のイソメ達を囲っている水槽にいれてみると

画像

意外と元気に泳いでる

気を良くして増やそうと何度か通うけど、その後は…

まぁ、熱くならずにジワジワ増やしていこうかね

いまだに増えてないけどな(-ε-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
場所は何処でやったのですか?
私もやってみたいです。
マサチューセッツ
2013/02/20 06:50
これはワカサギが海に降りたものかと思ってましたがググってみたら違う魚なんですね。
これを泳がせてメバルなんか釣れないでしょうか?
キューセン
2013/02/20 19:08
チカ!!今までに一匹しか釣ったことないです(>_<)
この時期に釣れる魚なんですね!щ(゜▽゜щ)
silver nut
2013/02/20 23:13
マサチューセッツさん

はじめまして
釣り場は大洗港ですよ〜
いつまで釣れるかわかりませんが、早い方が
いいかもです
アブレわらし
2013/02/22 09:40
キューセンさん

茨城に来るまではワタシもそう思ってました(汗)
泳がせてみたことはないですが、以前スーパーの
パック売りのものを船で使ったことがありましたが
結果は…┐(-。ー;)┌
アブレわらし
2013/02/22 09:46
silver nutさん

そうなんです、この時期の貴重な釣り物
なんですよね
寒いので長時間釣り続けるのは
無理なんですが(-"-;)
アブレわらし
2013/02/22 09:52
散らしていますなwww
msamachan
2013/02/22 23:23
msamachan、ご無沙汰だね〜

そろそろ一度呑みますかな
連絡しますだ(・ε・)
アブレわらし
2013/02/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
チカ釣り アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる