アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰でした

<<   作成日時 : 2012/04/24 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく自分がやりたい仕事に復帰しました
そう、この度私、アブレわらしはめでたく釣具店に復職いたしました

思い起こせばそう、この一年は自分にとって…割愛させていただきます、長くなるんでね(笑)
ともあれこんな自分を迎え入れてくれたことを素直に感謝しております。

ではどこの釣具店か?

画像

そう、「釣侍」です

状況をご存知の方は様々な感想をお持ちになると思いますが(笑)
ともあれ、ワタクシは「釣侍 大洗店」に勤務することになりました。
今後は仕事絡みの内容もあるかとも思いますが、そこは、「仕事熱心なんだな」と
生暖かい目で見守ってください(笑)

そしてこの一週間、小田原店にて研修があっていってきたのですが、この立地条件が
たまらないものがありました

画像

こんな感じで、店の下がゴロタ浜、釣り場になってました。
しかも夕方〜半夜で大型のメジナ、クロダイが釣れるとのこと。
シフトの合間をみつけて竿を出しました。

当日は朝から分厚い雲が広がっていて、予報では16時ころから雨。
こんな暗いなら魚の警戒心ないんじゃね?
夕方と勘違いしてデカイのが口使うんじゃね?
なぁんてかなり期待して釣りスタート。

結構ウネリがあるなぁ、なんて思っていたら開始5分でバッカンに波をくらって
コマセはドロドロに…

「帰るか…」

いや、ここで帰っては今までのオレのままだ、そうだ、オレは変わるんだ、まだ終わりじゃない、
などと自分に言い聞かせ、釣りを続けること10分。

またまた大きめの波をくらって、まるでバッカンが意思を持ったかのように
スィーっと足元から沖に向かって払い出していこうとしている。
危なっかしい足取りで慌てて駆け寄りキャッチ、ギリセーフ。

「帰るか…」

いや、まだだ、そうだ、場所を変えればいいじゃん

少し先に多少落ち着いた場所を発見、試しにコマセをいれずに流してみると、いきなりウキが
消しこんで手元にまで伝わるアタリが!
会心のアワセが決まってキャッチしたのは

画像

キタマクラ…
あなたでしたか…

まあ、魚もヤル気があるんだ、と前向きに考えよう。

恐る恐るベシャベシャコマセを撒いて仕掛をいれると、ゆっくり左に流れていたウキがとまった。
こ、これは居喰いしやがった!
アワセが決まる
この瞬間が楽しいんだよな〜

画像

この瞬間がせつないんだよな…

この後しばらくはベラタイムに突入、あぁ、オレは今伊豆半島にいるんだ、としみじみ実感。
それでもめげずに続けると、だんだん楽しくなってきて…、いや、楽しくないっす。

ようやく本命キャッチ!

画像

ってサイズが…

いや、そんなことは関係ない、狙った魚種を釣ったんだから良し、うん。
その後も同サイズ、同魚種がローテーションして釣れるものの、サイズアップはならず、
さらに雨もしっかりと降り始まったので終了。

かなり楽しかったことを白状します。

人って簡単には変われないことを実感しました…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
就職おめでとうございます。
読んでいるこちらも嬉しくなりました
仕事場の下がこれではたまりませんね(笑)
小田原方面はキューセンよりニシキベラが多くて
困っちゃいます、食べたことあるけど。
大洗はキューセン釣れますか?
キューセン
2012/04/24 19:03
キューセンさん
こんにちわ
ありがとうございます!
これで腰を据えて釣りにいけるぜ、って感じです

大洗はあまりベラ系は釣れないんですよね〜
沖には結構いるんですけどね
アブレわらし
2012/04/25 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰でした アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる