アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて

<<   作成日時 : 2012/02/08 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

結果はというと…

詳細は誌面との関係上ここでは省きますが、行き先は磯崎港でした。
で、カレイ・アイナメ狙い。
雨があがってからのスタートです。
港内にカレイ狙いで一本投げて放置、その後せっせとヘチをブラクリで探るという常磐陸っぱり定番スタイルにて開始。

開始30分ほどしてようやくブラクリに細かいアタリがでるようになったんですが、どうにも針にかからない。
こりゃ小フグの仕業に違いないと断定、でも何もないよりはマシだと前向きにコメントしつつもあきらめムード。

先行者は小ドンコ一尾のみだよ、との言葉を残して撤収。
港内には我々2名と無駄に大量に群れているボラのみというツライ状況に。

ここって確か17時に港のゲートが閉まるんだよね、あと15分しかないよ、なんて話している時にようやく
「ココンっ」と小気味良いアタリ、可愛いサイズのアイナメをキャッチ。

撮影を終えたところで
「ゲート閉めるから」のアナウンス。

ライター竹駄氏、なぜか火がつき
「車移動してもうちょっとやろう、尺オーバーを狙う」
なんて言い出すも、結果は不発、こちらがチビメバルを一尾追加して終了。

うん、予想通りの海、釣果、アブレわらしの名に恥じないものでした。

ちなみに投げ竿の方は一切何もなし、しびれますね…。

日没時間が早いのがいけないんだよ、などといいつつとっとと片付けて近くの温泉へ避難。

帰宅後は昼間仕入れた極上のアン肝を肴に二人とも泥酔。

呆れた奥様が先に寝ると程なくこの人もこの有様

画像

いつもの光景ですが、半ケツ具合は冬バージョンの為か控えめです。

いくら呼びかけても応えがないのでこのまま放置してこちらも寝ることに。

早く暖かくならないかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは厳しい釣果ですね、読んだだけで私にも寒気が襲ってきました。
こんどカワハギの投げ釣りに行く予定です、釣れるといいなぁ〜せめて天気が良くて風が吹かないとなお良いんですけど。
キューセン
2012/02/08 18:12
こんばんわ、キューセンさん
確かに厳しいものですが、この時期に魚の顔を拝めただけでも良しということで(汗)
カワハギ、釣れるとイイですね、楽しい釣りになること、お祈りしております
アブレわらし
2012/02/11 22:08
今度魚の釣り方レクチャーしてあげようか〜(笑)
村村ACE
2012/02/14 01:45
村村ACE氏、先日はどうもでした
ちなみにまだ呑まずにとっておいてありますが
近日中にぜひレクチャーお願いします、船でね(笑)
アブレわらし
2012/02/14 20:46
うっ!
船中か〜。。。
魚の釣り方では無く・・・
コマセの吐き方のレクチャーになるぞ〜(笑)
村村ACE
2012/02/15 07:32
うっ!
船中か〜。。。
魚の釣り方では無く・・・
コマセの吐き方のレクチャーになるぞ〜(笑)
村村ACE
2012/02/15 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
さてさて アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる