アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと気づいたら

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

年があけてました…

しかももう一週間も経ってるし…

改めまして、明けましておめでとうございます
今年はがんばって更新の頻度をあげようと思っております
よろしくお願いいたします

そんな新年にふさわしい、去年の釣り納めの話などひとつ

12月25日発売の『磯・投げ情報』誌にある私とマルチクのコーナーで那珂湊港での釣り。
あのハゼの味は本当に絶品でして、ぜひもう一度との思いから釣り納めはハゼ釣りに決定。

現在冷凍・冷蔵倉庫に勤務のため、12月はかなりの忙しさ。
連日増えてゆく出荷の量になかば呆れ顔の私。
ようやくクリスマスも終わり、アホみたいな忙しさが一段落し、あとは年末にあるもう一波の前にポツリと
休みがとれたので、昼頃からのんびりと釣行してきました。

短くて軟らかいグラスロッドに小型スピニングリール、極細PEラインというある意味本気のハゼ釣りです。
取材時に入ったポイントにいき、いそいそと準備、釣りを開始します。

10分と経たずにほらね
画像

前回よりは小型ですが、十分食べられるので迷わずキープ

その後もぽつりぽつりと
画像

なかなかのサイズでかなり楽しいです

アタリがあるけど掛からないと思っていたら
画像

正体はコイツ、メゴチでした

ヘチを狙っていて着底後すぐにアタると…
画像

はい、メバルです

10mほど投げて誘っていたら
画像

マコガレイでした

ヘチに落として一服していたら
画像

アイナメ登場

ラスト一投で、よし、掛かった!
画像

だよね…

こんな感じでいろいろな顔ぶれが釣れてきます。
日が落ちる16時頃までまったく退屈しないで楽しんできました
結局キープしたのはハゼ8匹。
この時期の常磐にしては上出来、私にしてみたら奇跡、そんな結果でした。

今年は春頃には環境が変わるはずなので、そうなったらもっと釣行回数も増やせると思います
それまではのんびりやりますので、よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
狙いどうりハゼが釣れて好かったですね、私は釣り納めに行けなかったので磯投げに載っていた若洲海浜公園に初釣りに行ってきました。
午後から出かけて2時間でコッパメジナ2匹と
15cm位のハゼのようなよく分らないやつ1匹の計3匹でした。途中からのべ竿を持つのが大変なほどの風で終〜了〜でした、今年も楽しい釣りをしたいですね。
キューセン
2012/01/10 18:06
キューセンさん>>

あけましておめでとうございます

こちらもこの時期は風との闘いになる日が多く、
なかなかツライものがありますよね

お互い楽しい釣りができる年にしましょうね
アブレわらし
2012/01/11 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふと気づいたら アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる