アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯・投げ情報1月号

<<   作成日時 : 2011/11/26 22:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

絶賛発売中です、たぶん。
今号のワタシ、タコ釣ってます。
これまで船でフグ釣りの外道で何杯か釣ったことはありましたが、陸っぱりから狙ってのタコ釣りなど、あまりにピンとこないため、挑戦する気すらありませんでした。
そ・れ・が・・・
到着するなり地元タコ師がいきなりぶっこ抜くシーンを目撃、唖然としてしまいました
手堅く投げ&ヘチ釣りを展開していたワタシも早速ヤツの車を漁ってタコエギをキャスト開始。
なんと5分くらいでコンビニ袋が引っかかってしまって、っておもったらこれがナント本命、大興奮、そしてこの日のクライマックスを早々に迎えてしまってのでした
画像

そう、これで終了、この後はなぁんも起こりませんでした…

しかし・・・

同行のマルチク、なんと3杯も釣りやがった…

画像

いいサイズです…
テンヤ+カニでお見事です

確かにあの人、今回はいつもと違い、早々に釣り場&ターゲットを決めていた。
こんなこと今までになかったし、過去の堤防ウォッチングでの実績を雄弁に語るヤツがそこにはいた。
ヤツが軟体系の釣りは得意だということも知っている。

でもね〜

うらやましいぞ、おい

で、このタコ、ホントにうまいんですよ、それは知ってるんですワタシも。
輸入物と全く歯ごたえ、味が違って感動モノなんです。
ただ、処理が非常に面倒で、自分でやるのはとても億劫。
ただコイツは喰いたい、コイツで呑みたい。
そこで帰りの車中はせっせとヤツを持ち上げることに。

「陸っぱりでタコ初めて釣ったよ、ありがとう!」

「3杯も釣るなんてサスガだよね〜」

「でもタコって処理が大変なんでしょ?どうやるの?」
などなど…

するとセンセイ、
「ばっかオメェ、オレはうまいモンを釣らせたらこんなもんよ」

「処理なんて簡単だよ、帰ったらやってやんよ」

今日釣ったタコばりにカニに、いや、話に乗りやがった、プププ。

そして・・・

画像

うまそうでしょ?

そして例によって痛飲、完成、爆睡となり、今回も無事取材終了となりました。
センセイ曰く、年内はまだまだチャンス有りとのこと、ぜひまたトライしてみたい釣りでした。
皆さんもどうですか、岸タコ、おいしいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前投げ釣りで釣ったタコは良いサイズだったのですがウツボにやられたのか足が3本有りません、ちょっと損した気分でした。
でも切口から新しい小さな足がチョロッと生えてました、大したもんですね。
キューセン
2011/11/27 17:58
キューセンさん>>
それはかなり損した気分になりますよね〜
そう考えると今回のタコ、全て足が揃っていたのはラッキーだったのかもしれませんね
アブレわらし
2011/11/28 23:18
お兄ちゃんのウソつき〜!
食べるのは好きだけど、ニョログネ嫌いでしょ
msamachan
2011/11/29 21:49
msamachan>>
それは言いっこなしで
またカットウに掛かった時は外してくださいな
アブレわらし
2011/11/30 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
磯・投げ情報1月号 アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる