アブレわらしの「ボクでも釣れた!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沼川にて

<<   作成日時 : 2011/08/06 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の台風6号以来すっかり暑さが落ち着いてしまい、失業状態になって途方に暮れていたところ、
今回の台風9号で釣り遠征に行きそびれた歯科女医からTEL。
「ヒマなんだけど。近くで何か釣らせてよ」とのこと。
それじゃあ、ってことで、夜の飲みの食材を買ってくるのを条件に遊んでやることに。

場所は涸沼川。実はここ最近、夕マズメのチョイ釣りにハマッてて、それなりの釣果も出ているんだよね。
ちょい投げタックルに中通しオモリ+糸付き針、エサは青イソメでOKという非常にお手軽&安上がりな釣り。
15時位から始めて18時半頃まで釣っていたけど、この日はなんとなく喰いが渋いような…。

それでもなんとか、
画像

マゴチをゲット
やりますな…。
ボクも同サイズをゲットし、終了。あとはヌマチチブがポツポツ。

ちなみに数日前には
画像

イシガレイでしょ

画像

良型マハゼでしょ

画像

チンチン、てな感じで釣ってました

実はこの釣り、以前に『磯・投げ情報』取材でやったもの。ちょうど1年位前になりますか。
その時はチンチン釣りでやったんだけど、今年はチビマゴチが多いみたい。
まぁ食べられるサイズではないから釣ったら速やかにリリースしてあげてね、そうすればいつかみたいに河口部で
良型の爆釣なんてことがまたあるかもしれないしね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涸沼川にて アブレわらしの「ボクでも釣れた!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる